「彼のためのPKだった」グラスホッパー川辺駿が今季7ゴール目! 瀬古歩夢とともに先発しローザンヌ撃破に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月25日

PKの撥ね返しを逃さず、GKの股を抜くシュート

プレミアリーグのウォルバー・ハンプトンとの契約を結んでいる川辺。再来シーズンに合流するとされるが、スイスでの快進撃は続いている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月24日、スイス1部リーグの第31節が行なわれ、川辺駿と瀬古歩夢が所属するグラスホッパーは、ホームにローザンヌを迎え、3-1で勝利を収めた。

 川辺は中盤の底の一角、瀬古は3バック左で先発したこの一戦で、ホームチームは5分に失点。出だしから躓くが、36分にエリア内での相手DFのハンドでPKを獲得。キッカーのレオナルド・ボナティーニのシュートは相手GKに防がれるも、弾かれたボールに詰めていた川辺が、GKの股を抜くシュートを右足で流し込んだ。
【動画】試合後にサポーターとともに喜びを分かち合うグラスホッパーの選手たち! もちろん川辺&瀬古の姿も
 同点に持ち込んだグラスホッパーは、72分に相手DFのオウンゴール、さらに90+1分にダメ押しの3点目を奪い、逆転勝利を収めた。川辺、瀬古ともにフル出場している。

 日本人MFの活躍について、現地メディア『RFJ』は「ボナティーニのPKは防がれたが、それをカワベが逃さずに押し込んだ。まるで彼自身が彼のために獲得したPKのようだった」と評している。現地紙『Zürichsee-Zeitung』も「試合の流れはローザンヌにあった。それを食い止め、チームに勢いをもたらしたのがカワベのゴールだった」と称賛した。

 川辺は今シーズンのリーグ戦で29試合に出場し、これが通算7点目となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】川辺駿の今シーズン5点目をプレーバック! ニアをぶち抜く美技弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ハヤオはいかに優れた選手かを示した」“一時的合流”の川辺駿をウルブスTDが称賛!「うまく溶け込んだ」
「とんでもない選手だ」先発復帰で即結果を残した古橋をポステコグルー監督が激賞! 一方で今後へ発破も「3点は獲れた」
「生き生きとした以前の状態に戻った」復帰後初ゴールの古橋亨梧に現地から賛辞!「素早い判断と動きがDFを苦しめた」
「ホントに癒される家族」ジュビロ大津祐樹の“静岡ラブ”なオフショットに脚光!「めっちゃ豪華メンバー」
内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ