「ハヤオはいかに優れた選手かを示した」“一時的合流”の川辺駿をウルブスTDが称賛!「うまく溶け込んだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月21日

「チームメイトやコーチングスタッフと時間を過ごすのに素晴らしい機会だと考えた」

ウルブスへの電撃移籍を果たした川辺。今シーズンいっぱいはグラスホッパーでプレーを続ける。(C)Getty Images

画像を見る

 世界最高峰のリーグに触れた経験が、今後に活用されるのを願うばかりだ。

 ウォルバーハンプトンは1月20日、クラブの公式サイトで、川辺駿がグラスホッパーにレンタルで戻ったことを明らかにした。

 昨夏、サンフレッチェ広島からグラスホッパーに移籍した川辺は、今月5日にウォルバーハンプトンに完全移籍。1月を同クラブで過ごしてから、今季終了までのレンタルのかたちでグラスホッパーにとどまることが発表されていた。

 ウォルバーハンプトンは、チームと過ごした時間が、川辺のさらなる成長につながることを望んでいるようだ。スコット・セラーズTDは「コロナ禍にあって、ハヤオがウルブスの全員と知り合い、チームメイトやコーチングスタッフと時間を過ごすのに素晴らしい機会だと考えた」と述べている。

「彼はとてもうまくクラブに溶け込み、ファーストチームで練習して、プレミアリーグのレベルやクオリティを経験した。この期間に、彼は自分がいかに優れた選手かを示した。だが、成長するためにハードワークの継続が必要と分かっている。すべてが普通に戻りつつ様子の中、ハヤオが成長を続けるための最善の道は、グラスホッパーでレギュラーとしてプレーすることだと信じている」

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 さらにセラーズTDは「シーズン前半戦で彼は欧州での時間を見事にスタートさせた。我々は彼がそう続けることを願っている。特にワールドカップが控えているからなおさらだ。我々は彼に準備を整えてほしい、多くの試合に出て、日本代表に選ばれる最高の機会となってほしい」と続けた。

「グラスホッパーに戻っている間、我々はハヤオを引き続きチェックする。この数週間で彼が学んだすべてが、本当に今後彼に役立つことを願い、すぐに彼がここに戻るのを楽しみにしている」

 26歳の川辺の今後の飛躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「プレミアで成功できる」川辺駿のウルブス電撃移籍に元同僚ジェイが太鼓判!「ジュビロで初めて会った時から…」
「いったい誰」「日本のイニエスタ?」川辺駿の獲得発表に、“ウルブス”のサポーターは困惑気味「サプライズに期待」
「めちゃくちゃ良かった」松井大輔が電撃移籍をした元同僚を絶賛! 内田篤人も驚き「完璧じゃないですか」
「カワベは1月末まで帰ってこない」スイス紙が唐突な川辺駿のウルブス移籍に嘆き節「グラスホッパーは振り回されている」
「ゴール前で常にフリーになっている」内田篤人がクロスを上げやすかったFWは?「右足、左足、頭、全部できる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ