• トップ
  • ニュース一覧
  • 「侮辱に爆発した」チェルシー主将、ファンの言葉にまさかのブチギレ! 鬼の形相でスタンドに歩み寄り…「非常に珍しい」

「侮辱に爆発した」チェルシー主将、ファンの言葉にまさかのブチギレ! 鬼の形相でスタンドに歩み寄り…「非常に珍しい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

「ジェスチャーで怒りを露わにした」

ファンの言葉に怒りを爆発させたアスピリクエタ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月20日に開催されたプレミアリーグ第25節の延期分で、チェルシーはアーセナルをホームに迎え、2-4で敗れた。

 話題となっているのは、試合後にキャプテンのセサル・アスピリクエタがとった行動だ。野次でも飛ばされたのだろう。一部のファンの言葉に怒りを爆発させ、スタンドに向かって歩いて行き、言い返したのだ。

【動画】チェルシー主将がまさかのブチギレ!ファンに向かって行き口論に発展
 スペイン代表DFのこの行為に、母国メディア『AS』は「これは非常に非常に珍しい。ダービーで敗れた後、アスピリクエタはファンと相対し、口論となった」と報道。アジアメディア『bitbol』は「ファンの侮辱に、アスピリクエタが爆発した」と伝えた。

 また、英メディア『talkSPORT』も、「アスピリクエタは、チェルシーファンの小さなグループと対峙し、彼らに向かってジェスチャーで怒りを露わにした」と報じ、「その後、多くのファンが彼のシャツを要求した。当然のことながら、DFは要求を無視した」と綴っている。

 鬼の形相に、最後はファンの方が選手をなだめるという、まさかの結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「日本から来た監督を人々はあざ笑ったが、ヴェンゲルを忘れるな」ポステコグルーを英国記者が称賛!「獲得した日本の4人はリーグをズタズタに」
日本人ユーチューバーがナポリ戦でまさかの盗難被害。驚きの犯人にイタリアでも反響
「ふざけんなよ、なんで俺が!」城彰二が10代で岡田武史氏に暴言を吐いた過去を告白!「生意気だよね、オカダさんに向かって」
「早く家に帰りたい…」頭にキックのDFを即解雇→川崎に歴史的大敗の広州、選手が“メンタル崩壊”の危機と中国報道「監督から罵倒。憔悴しきっている」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ