• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本から来た監督を人々はあざ笑ったが、ヴェンゲルを忘れるな」ポステコグルーを英国記者が称賛!「獲得した日本の4人はリーグをズタズタに」

「日本から来た監督を人々はあざ笑ったが、ヴェンゲルを忘れるな」ポステコグルーを英国記者が称賛!「獲得した日本の4人はリーグをズタズタに」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

「彼は就任してから見事に進んできた」

2冠に近づくポステコグルー監督に称賛が送られている。(C)Getty Images

画像を見る

 カップ戦の準決勝で宿敵を相手に逆転負け――セルティックは悔しい黒星を喫した。それでも、今シーズンの彼らが当初の周囲の予想を覆す躍進を遂げてきたことは変わらない。

 4月17日、セルティックはスコティッシュ・カップ準決勝でレンジャーズに延長戦の末に1-2で敗れた。リーグカップを制し、リーグ戦で首位に立つセルティックは、国内3冠の可能性を残していたが、ダービーでの手痛い敗戦でその夢を逃している。

 ただ、アンジェ・ポステコグルー監督が就任したとき、現在のセルティックを想像した人は決して多くない。昨シーズン、レンジャーズに25ポイントと大差をつけられて王座を奪われ、指揮官人事で混迷しただけに、開幕前の期待は決して大きくなかった。

 ところが、ふたを開けてみれば、前述のようにリーグカップを制したほか、リーグ戦では残り5試合でレンジャーズに6ポイント差。1年でのタイトル奪還が有力視されている。

【動画】古橋が復帰戦でいきなり7点目に絡む!旗手&前田はアベック弾!
 英衛星放送『Sky Sports』のマイケル・ブリッジ記者は、『GIVEMESPORT』で「セルティックとアンジェ・ポステコグルー監督を称賛すべきだ」と話した。

「彼は就任してから見事に進んできた。順位表でレンジャーズを見ると、それほど悪くない。そんなに負けていない。ただ引き分けが多すぎるのと、彼らは2度セルティックに負けている」

 ブリッジ記者は「セルティックは日本からこの監督を連れて来た。人々はそれをあざ笑った。だが、忘れてはいけない。アーセン・ヴェンゲルはあそこから来たんだ」と続けている。

「そして彼は4人の日本人選手を連れてきた。彼らは間違いなく、リーグをズタズタに引き裂いた。彼はほかにも良い選手たちを獲得している」

 夏に古橋亨梧、冬に前田大然、旗手怜央、井手口陽介を加えたポステコグルーのセルティックは、新たな黄金期を築くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
セルティックが次に獲得すべき世界のタレントは? 地元メディアが1番目に挙げたのは日本人!「すぐにトップリーグでやれる」「アンジェが気づいていなかったら驚き」
「完全にナンセンスだ!」セルジオ越後氏の古橋、旗手、前田への“スコットランド早期脱出論”に英メディアが反論!「それほど酷いレベルならなぜ移籍させる?」
「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」
「早く家に帰りたい…」頭にキックのDFを即解雇→川崎に歴史的大敗の広州、選手が“メンタル崩壊”の危機と中国報道「監督から罵倒。憔悴しきっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ