• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中国の態度は問題だ」E-1選手権にU-23代表で出場する隣国に韓国メディアが苦言! 惨敗続くACLの二の舞を指摘「反発がさらに激しくなる」

「中国の態度は問題だ」E-1選手権にU-23代表で出場する隣国に韓国メディアが苦言! 惨敗続くACLの二の舞を指摘「反発がさらに激しくなる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

「一軍はどこに行った?」と問題視

E-1選手権にA代表は出場しない方針を発表した中国。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は4月19日、E-1選手権2022決勝大会の日本開催を発表した。

 当初は7月19日~27日に中国での開催を予定していたが、中国政府の新型コロナウイルスに対する防疫対策を理由に、東アジア・サッカー連盟(EAFF)が断念。日本が代替地となった。

 そして、中国サッカー協会は、このE-1選手権に、男子はA代表ではなくU-23代表で臨むことを発表している。

 これに苦言を呈したのが、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』だ。「一軍はどこに行った?中国がE-1選手権に二軍を送り込む」と題した記事で、「中国の態度は問題だ」と苦言。コロナ流行や国内リーグ優先のために若手主体の二軍を送り込んで、惨敗を喫しているアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の二の舞になると指摘した。

【動画】相手選手の頭に後ろからキック。レッドカード→即解雇となった中国人DFの衝撃ラフプレー
「最近、中国サッカーはアジア・サッカー連盟(AFC)に落胆された。ACLに出た中国勢が自国リーグ集中のためにリザーブチームを出した問題だ。 広州FCは2戦2敗でなんと13失点。山東泰山も2戦2敗で12失点だ。長春亜泰と上海海港は出場自体を放棄した」

 同メディアは「このため、あちこちで批判の声が出ている。AFC側は、中国がACLを尊重しないと判断した場合、中国のチームを排除することもできるという警告状を出した」と伝え、こう続けている。

「ACLに続き、E-1選手権まで…。中国サッカーに対する反発がさらに激しくなる見通しだ」

 日本、韓国、香港と対戦する中国の戦いぶりに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「驚きだ」頭にキック→即解雇の中国人DFにまさかの“疑惑”が浮上と母国報道!「クビにしたのも不思議ではない」
「早く家に帰りたい…」頭にキックのDFを即解雇→川崎に歴史的大敗の広州、選手が“メンタル崩壊”の危機と中国報道「監督から罵倒。憔悴しきっている」
「ひどい記録だ!」川崎に8発完敗した広州FCの“衝撃スタッツ”に中国メディアが嘆き!90分間で「0」だったのはシュート数ではなく…
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ