「アンチェロッティがレベルに驚いた」マドリーのMF中井卓大が再びトップ練習に参加!“昇格”の可能性を現地報道「特別な存在。日本人は加わるだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「今後数年間で決定的な存在になると信じている」

コーチのアンチェロッティから高い評価を受けたと報じられた中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーのフベニールA(U-19)に所属する中井卓大は先月29日、トップチームの練習に参加したことが話題となった。

 これまでも各国代表選手たちがチームを離れるインターナショナルウィークにトップの練習に招集された経験があった18歳は、コーチ陣にもしっかりアピールできたようだ。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』が4月10日、「ダビデ・アンチェロッティは、ラ・ファブリカ(マドリーの下部組織の愛称)の2つの大きな約束に喜んでいる」と題した記事を掲載。同日のトレーニングにも中井が参加し、カルロ・アンチェロッティ監督の息子で、トップチームのアシスタントコーチを務めるダビデが「2人の選手(中井とブルーノ・イグレシアス)のレベルに驚いた。彼らが今後数年間で決定的な存在になると信じている」と綴っている。

「ダビデが特別な存在と見なしている2人のプレーヤーのパフォーマンスに満足している」

【画像】現地のメディアやファンも注目!中井と名手クロースのマッチアップ
 同メディアは「イグレシアスと中井の新たな招集は、マドリーが何か月も話し合っていたことを裏付けている。このサラマンカ出身者と日本人選手は、まもなくレアル・マドリーの公式チームに加わるだろう」と続けている。

「ダビデは、2人が父親(カルロ)の求めている攻撃的で直線的なスタイルのサッカーに模範的な選手であると同時に、助けが必要な時にピッチに立てるパーソナリティがあると見ている」

 指揮官に最も近い存在に気に入られた中井のトップデビューは、思った以上に早くなるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】DFをかわして右足でゴラッソ! 中井卓大の今季初ゴール

【動画】現地反響! 中井卓大が披露した華麗な“ダブルタッチ突破”
 
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「技術的に本当に優れている」内田篤人が語る18歳・中井卓大の魅力。マドリーとの契約延長には「キャプテン翼の世界。凄いとしか言えない」
マドリーの18歳MF中井卓大のトップチーム練習参加が現地で話題!名手とのマッチアップにファンも興味津々「彼は何がすごいの?」
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ