• トップ
  • ニュース一覧
  • 「技術的に本当に優れている」内田篤人が語る18歳・中井卓大の魅力。マドリーとの契約延長には「キャプテン翼の世界。凄いとしか言えない」

「技術的に本当に優れている」内田篤人が語る18歳・中井卓大の魅力。マドリーとの契約延長には「キャプテン翼の世界。凄いとしか言えない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月25日

カスティージャを率いるラウールについては…

内田氏(右)が中井(左)について言及した。(C)Mutsu FOTOGRAFIA、SOCCER DIGEST

画像を見る

 レアル・マドリーの下部組織に所属する中井卓大が2月24日、クラブとの契約を更新したことを自身のSNSで発表した。

 現在はフベニールA(U-19)に所属する18歳は、これで来シーズンにカスティージャ(スペイン3部に所属するBチーム)に昇格することが確実となった。

 このニュースに対し、U-19日本代表のロールモデルコーチを務める元日本代表の内田篤人氏は、テレビ朝日の番組「報道ステーション」にVTRで出演し、「コロナという時期もあって、(U-19代表に)呼ぼうにも呼べないのが現状。もちろん彼の名前は常に入っています」と語り、こう称賛している。

「技術的に非常に優れていて、細かいタッチから正確なシュートも撃てる。(マドリーの)未来のある選手たちの中でもフリーキックを蹴れる(担当できる)というのは、本当に正確なキックが蹴れないと選ばれない。技術的に本当に優れているという印象です」

【動画】DFをかわして右足でゴラッソ! 中井卓大の今季初ゴール
 そのカスティージャを率いるのは、内田氏がシャルケでチームメイトだったマドリーのレジェンド、ラウール・ゴンサレスだ。すでに何度か中井をカスティージャの試合でも起用している元同僚については、こう評している。

「僕が現役の時から、非常に細かく教えてくれましたし、選手の意見も聞いてくれる監督だと思いますので、しっかり吸収すれば、トップチームに呼ばれることもあると思う」

 最後に、「ついにここまでというか、キャプテン翼の世界。世界の本当に一握りだけの選手が行けるチーム。凄いですねしか言えない」と締めくくった。

 名手も注視する日本の宝石から、ますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】さわやかな笑顔を見せ、契約書にサインする中井

【動画】これだけでワクワク! モドリッチ→中井→ベンゼマ→カマビンカ→中井→モドリッチのパス回し!
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「一緒にやって、すごい人だなと」内田篤人が驚かされたスター選手は?「嬉しいとかはなかったけど…」
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【2021総集編】
「日本のワンダーキッドには驚きだ」マドリー中井卓大の“アシスト報告”に、現地メディアはなぜ驚愕したのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ