• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」

「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月11日

「この日本人に対するプレーで…」

久保の対応に敵MFコンドグビア(右)も手を焼いていた。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間4月9日に開催されたラ・リーガ第31節で、久保建英が所属するマジョルカは、昨季王者のアトレティコ・マドリーとホームで対戦。68分にヴェダト・ムリチのPKで奪った1点を守りきり、8試合ぶりの白星を挙げた。

 ハビエル・アギーレ新監督から「練習で無気力だった」という理由でスタメンから外された久保は、54分に最初の交代カードで韓国代表イ・ガンインと代わってピッチに立つ。

 すると、先発落ちの悔しさを晴らすかのように、積極果敢に仕掛け、4つのファウルを誘発。うち2つはイエローカードの対象となった。

【動画】王者を翻弄した久保を現地称賛!マジョルカがアトレティコを破った一戦をチェック

 スペイン紙『AS』は、このうち84分にジョフレー・コンドグビアが完全に遅れて久保にタックルに行き、警告を受けた場面に注目。「久保がアトレティコを混乱させた」象徴的な場面として紹介した。

「(アトレティコのディエゴ・)シメオネ監督の選手たちは恥ずかしい試合をした。この日本人に対するプレーで、彼らはこのコンドグビアと同じぐらいゲームに入っていなかった」

 百戦錬磨の王者を翻弄した久保。次節のエルチェ戦では、スタメンに復帰できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「練習時に無気力で、精彩を欠いた」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか? アギーレ監督が明かす「全く気に入らなかった」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「最高のタケだった」途中出場で流れを変えた久保建英を“先発外し”のアギーレ新監督が称賛!「彼に満足している」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ