• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」

「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「タケは優しいね。子供達に大人気!」

2ショット撮影やサインに快く応じた久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 その人気ぶりを窺わせる一コマだった。

 久保建英が所属するマジョルカは4月11日、公式YouTubeで「カンテラの少年たちと交流するタケ・クボ」と題した動画を投稿。「マジョルカの選手がクラブの下部組織選手たちと記念写真。誰もがタケと一緒に撮ろうと集まり一時騒然となった」と綴った。

 動画には、久保が下部組織の少年たちと集合写真を撮った後、入れ替わり立ち替わり、個別の2ショット撮影やサインに快く応じる様子が収められている。

【動画】「素敵な光景」「こっちまでホッコリする」下部組織の少年たちの2ショット撮影に応じる久保

 その人気ぶりにファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「タケは、優しいね。子供達に大人気!見ていて嬉しくなるね」
「マドリー所属の選手だもんなぁ~、スペイン人の子供からしたら憧れなんだろうね」
「タケと写真撮って喜ぶ子供達見てるとこっちまでホッコリする」
「素敵な光景。こちらまで幸せな気持ちになります。」
「手厚いファンサ。現地の子供たちもすごく思い出に残るんだろうな!」
「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「子供は誰がスーパーなのかよくわかってる」
「こういう気持ちは、今後上へ行ったとしても持ち続けて欲しいな」
「微笑ましい動画をありがとう!」

 現地4月9日に開催されたラ・リーガ第31節のアトレティコ・マドリー戦では、スタメン落ちしたものの、途中出場で流れを変え、1-0の8試合ぶり勝利に貢献した久保。チームを残留に導き、“英雄”としてその名を刻めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「練習時に無気力で、精彩を欠いた」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか? アギーレ監督が明かす「全く気に入らなかった」
「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」
「最高のタケだった」途中出場で流れを変えた久保建英を“先発外し”のアギーレ新監督が称賛!「彼に満足している」
前代未聞の蛮行!激昂したブラジル人監督が女性副審の顔面に頭突き→暴力を否定も即日解雇「ウソだ、彼女は女であることを利用している」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ