• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この日本人MFを歓迎する」保有元に挑む久保建英、贔屓紙も来季のレアル復帰に言及!「最後のマドリー戦に…」

「この日本人MFを歓迎する」保有元に挑む久保建英、贔屓紙も来季のレアル復帰に言及!「最後のマドリー戦に…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

「彼には2つのモチベーションがある」

現地14日に保有元マドリーとの大一番に臨む久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日に開催されるラ・リーガ第28節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、首位を快走するレアル・マドリーをホームに迎える。

 マドリーからレンタル中の久保にとっては、保有元との重要な一戦だ。来シーズンの復帰を目指すうえで、カルロ・アンチェロッティ監督や首脳陣への格好のアピールの場となるのは間違いない。

 そんな日本代表MFに、現地スペインのメディアも注目している。マドリー贔屓で知られる『AS』紙は「マドリー戦のスペシャリスト、クボ」と題した記事を掲載。マジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェ、そして再びマジョルカとレンタルされているラ・リーガでの過去2年半のキャリアを振り返りつつ、これまで5回のマドリー戦では「輝けなかった」と指摘した。

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
 そして、現在はヴィニシウス・ジュニオール、エデル・ミリトン、ロドリゴのブラジル代表3選手で埋まっている“白い巨人”の「EU圏外選手枠」にも言及しつつ、来シーズンの復帰についても見解を示した。

「パンデミックによる、ヴィニシウスのスペイン国籍取得の遅れは、タケに直接影響を及ぼした。しかし、ヴィニシウスが順調にプロセスを完了できれば、クラブは2022-23シーズンにこの日本人MFを歓迎する。マドリーはこの選手の成長をしっかりと追っているが、現時点では彼に連絡していない。パフォーマンスを邪魔しないためだ」

 そして、同紙は「彼には2つのモチベーションがある」と主張。「マドリーとの最後の試合になる可能性がある」「まだ彼を知らないマドリーのファンに自分自身を誇示する時だ」と綴っている。

 この6試合目が、最後のマドリー戦となるのか。それは、このビッグマッチのパフォーマンスによっても、変わるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」
「クラブは復帰させたい」久保建英がついにマドリー帰還か。現地メディアが報道!「ベイルの後釜に完全にフィットする」
「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」
「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ