• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」

「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月10日

「自分の才能を発揮するための時間が必要なだけ」

同僚の久保について語ったのが守備の要であるヴァリエント(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF久保建英は、マジョルカへの二度目のレンタル移籍となった今シーズン、途中で約2か月に離脱があったなか、公式戦21試合に出場して2ゴール・2アシスト。不動のレギュラーに定着し、攻撃で違いを作り出している。

 そんな20歳について語ったのが、同僚のスロバキア代表DFマルティン・ヴァリエントだ。スペイン・メディア『COPE』で、次のように称賛している。

「彼は非常にクオリティが高く、20歳とは思えないメンタリティを持っている。とても規律正しいし、多くのことを改善しようとしている」

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
 26歳の主力CBは、「彼は自分の才能を発揮するための時間が必要なだけだ」と強調し、こう続いている。

「彼には、我々がメッシについて話していたのと同じような未来が待っている」

 同メディアは、「ヴァリエントが過去に対峙した中で、最高の選手はリオネル・メッシ
(現パリ・サンジェルマン)で、現在(のラ・リーガで)は、カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)だと断言している」と伝えている。

 そのメッシと重ね合わせたというのは、「最大級の賛辞」と言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」
「あの時と状況が似ている」久保建英、保有元マドリーとの対戦を前に一昨季の金星奪取を回想「2年前、相手は…」
南野拓実にユベントスが関心と伊メディア報道!長欠中のイタリア代表MFの穴埋め候補と見解「完璧な代わりとなるかもしれない」
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ