• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブは復帰させたい」久保建英がついにマドリー帰還か。現地メディアが報道!「ベイルの後釜に完全にフィットする」

「クラブは復帰させたい」久保建英がついにマドリー帰還か。現地メディアが報道!「ベイルの後釜に完全にフィットする」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月12日

「トップチームに入る準備ができている」

保有元であるマドリー戦に挑む久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日に開催されるラ・リーガ第28節で久保建英が所属する16位のマジョルカは、首位のレアル・マドリーをホームに迎える。

 現在、そのマドリーからレンタル中の久保にとっては、来シーズンの復帰を目指すうえで、重要なアピールの場となる。

 そんな日本代表MFに注目したのが、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』だ。「レアル・マドリーは、クボと会うためにソン・モイシュへの訪問を利用する」と題した記事で、「マドリーはクボを非常に密接にフォローしており、来シーズンに向けて彼を復帰させたいと考えている」と伝えている。

「マドリーは今週の月曜日にマジョルカに旅行する必要がある。久保と会い、彼の気持ちを確かめる機会として利用する。日本人選手は、マドリーの来シーズンの計画に入っている」

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
 同メディアは、「マドリーは来シーズンの計画の中にクボを入れている。日本人はクラブが気に入っている選手であり、様々なことに貢献できると考えている。マジョルカはレンタル継続を迫っているが、マドリーはこのオプションは評価していない」と綴っている。

 さらに「この日本人のレベルはここ数か月で成長した」「マジョルカで体重が増えた」と技術もフィジカルも上がっていることに注目。「マドリーは、トップチームに入る準備ができていると、選手に知らせたいと思っている」と綴り、こう続けている。

「マドリーは、(ガレス)ベイル、イスコ、マルセロなど、来シーズンに数人の構想外選手が出ることが確実となっている。クボは、マドリーを離れるだろうウェールズ人(ベイル)の穴を埋めるのに完全にフィットする。レンタル中のプレーヤーの何人かはマドリーに戻る。クボが今のパフォーマンスを維持することができれば、彼は2022-2023シーズンに白のユニホームを着用している」

 とはいえ、問題も残っている。以前から指摘されている「EU圏外選手枠」だ。現在はヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、エデル・ミリトンのブラジル代表3人で埋まっている。

 記事は「2人のブラジル人ストライカー(ヴィニシウスとロドリゴ)は、今後数か月以内にそれぞれのスペイン国籍を取得し、新しいプレーヤーを配置できるようになると予想されている。クボがそのスポットを獲得する」と伝えている。

 久保は敵将カルロ・アンチェロッティの前でインパクトを与え、復帰に向けてアピールできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」
「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」
「また東洋人差別だ!」南野拓実の優勝杯戴冠シーンで“アジア人軽視”と韓国メディアが怒り!「パク・チソン、岡崎も同様の屈辱に…」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ