• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」

「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月09日

「唯一の責任は僕らにある」

4連敗となったセルタ戦を振り返った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月6日に行なわれたラ・リーガ第27節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、10位のセルタと敵地で対戦。3度のビハインドを追いついたものの、後半アディショナルタイム6分にPKを決められ、3‐4で敗れた。

 4‐4‐2の2トップの一角に入った久保は、敵DFのオウンゴールとなったチーム2点目に繋がる正確なFKで得点に絡んだが、なかなか見せ場を作れず、67分で交代となった。

 マジョルカの公式YouTubeは、試合後の久保のコメントを公開している。

「セルタは失点も多いけど、得点もしている、試合前からこういう展開になるかもしれないという予感はあった」

【動画】正確なFKでゴールをお膳立て!久保建英の“幻のアシスト”
 そう語った日本代表MFは、「勝つことができず、前を向いていかなければならないけど、とてもイライラしている」と続け、3ゴールしながら、最後の最後に喫した失点で手ぶらで帰ることになった結果を嘆いた。

「3点取って負けるというのは、少し変な感じ。でも、それが現実で、僕らは良い状態ではなかったし、前進を続けていかなければならない」

「負けたけど。落ち込んではいられない。唯一の責任は僕らにある」と、力強く前を向いた久保。次節、保有元であるレアル・マドリーとの大一番(現地3月14日)で、輝きを放てるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「なぜ2人を同時起用しない?理解不能だ」定番化した久保建英→イ・ガンインの交代、スペイン人MFの“優遇”に現地サポの不満爆発!「クボを外すな」
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「彼はもはやレジェンドではない」ウクライナ代表で最多出場→現在ロシアでコーチの名手が、戦友や同胞選手から痛烈批判「お前はどこにいる?」
「若き天才同士の戦い熱い!」久保建英と“乾を追いやった”スペイン代表FWのバチバチ睨み合いが反響!「正直かっこ良かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ