• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」

「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月13日

「俺、フラれてる? 」と大慌て

番組内で恋バナを披露した内田氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の内田篤人氏が、3月11日にTBSで放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。再現VTRを交えながら、貴重な“恋愛話”を明かした。

 端正なルックスと爽やかさで、現役時代から抜群の女性人気を誇った内田氏。だが、告白してフラれた経験があるという。その相手は、なんといまの妻だった。

 2人は小学生時代からの幼馴染で、当時から仲が良く、両想いの時期もあったが、交際には発展しなかったという。中学も同じで高校は別々となり、内田氏が鹿島アントラーズに入団してプロになった後も、“仲良しグループ”で時々顔を合わせる関係だった。

 そんな内田氏がシャルケに移籍した後、突然ドイツから電話をかけ、「俺たちそろそろ付き合う?」と告白。だが、OKが出るかと思いきや、「何言ってんの?」と望んでいた返事をもらえず、「俺、フラれてる? 小学校の時、俺のこと好きだったよね?」と大慌てだったという。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 そして、「いま答えなきゃいけない? いま答えなきゃいけないならナシで」と告げられた内田氏は、「そうですか、そんな感じですか。じゃあ、すみませんでした」という心境だったと当時を振り返った。

 ただ、その2週間後に、今度は妻のほうから連絡があり、「この前のことだけど、付き合ってもいいよ」と返事。出会ってから15年で、ようやく交際がスタートしたのだった。

 妻はその2週間で起きた心境の変化について、番組のアンケートにこう回答している。

「その後ちゃんと考えて、恋人というよりも、家族になるイメージが沸いたのが決め手でした」

 こうして交際が始まった2人は、2015年にめでたく結婚。現在は、2人の子どもに恵まれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日向坂46の影山優佳さんに「好きな手料理は?」と問われ、思わず返答に窮する内田氏

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「好きな男性のタイプは?」なでしこ清水梨紗は内田篤人の問いに…「血管出ていると、カッコイイですよね」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ