• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エリート級だ」ポステコグルーが絶賛する愛弟子・前田大然の“特別な能力”とは? 地元メディアも称賛「エクセレントな補強」

「エリート級だ」ポステコグルーが絶賛する愛弟子・前田大然の“特別な能力”とは? 地元メディアも称賛「エクセレントな補強」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月12日

「我々はまだ彼のベストを見ていない」

ポステコグルー監督(奥)が横浜時代からの教え子・前田(38番)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、横浜F・マリノスでも指導した前田大然を熟知している。指揮官が最も評価するのは、スプリントを繰り返すことができる力だ。

 専門サイト『67HAIL HAIL』によると、ポステコグルー監督はポッドキャストで「指導してきてから分かっているが、ダイゼンで重要かつ素晴らしいのは、スプリントを繰り返せる力だ。それはエリートレベルだよ」と話した。

「知ってのとおり、スプリントをしたときに最も大変なのは、またスプリントをするために回復する時間が必要なことだ。ただ走るだけでなく、ずっと走れるかということだ。だが彼は、スプリントし、超高速で回復し、またやれるんだよ」

 さらに、指揮官は「我々はまだ彼のベストを見ていない」と、前田がまだそのポテンシャルすべてを発揮できていないと述べている。

「まだ彼は少し適応しているところだ。だが、フィジカルの能力という点で、彼はエリートレベルだよ」

【動画】抜群の嗅覚で反応!前田がヘッドで奪った今季5点目をチェック
 この発言を受け、67HAIL HAILは「マエダのような選手がセルティックにいるのはやはりエキサイティングだ」と、日本代表ストライカーへの期待をさらに高めた。

「何度かビッグチャンスを逃したかもしれない。彼の調子はまだピークに近くないかもしれない。だが、短期間ですでに何度かチームの勝利に本当にしっかりと貢献した。マエダのような選手がいるのは、前線でフィジカルの存在感を出す選手よりも恩恵があるかもしれない。DFたちは高さと強さに対処するのに慣れている。尽きることのないスタミナとスピードに対しては、それほどではない」

 同メディアは「ダイゼン・マエダはセルティックにとってエクセレントな補強になると確信する」と続けている。

「Jリーグで十分なダメージを相手に与え、いくつかのスプリント記録を更新し、得点王になった。彼に必要なのは、適応するための少しの時間だけだ。とても愉快なことになるのは確かだろう」

 2度目の欧州挑戦で、前田は大きく飛躍することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んだ旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「ダイゼンの仕事量は信じられない。誰にも負けない」前田大然への“過小評価”に同僚DFが意見!「彼のタスクは見過ごされている」
「クラブは復帰させたい」久保建英がついにマドリー帰還か。現地メディアが報道!「ベイルの後釜に完全にフィットする」
「ひどい爆撃。食べ物や電気もない」家族がウクライナに残るシェフチェンコが心痛。ロシアの人道回廊攻撃を非難「避難を試みたら、もっと危険だった」
「マエダの起用は正しかったと証明された」前田大然を“外さなかった”ポステコグルーに英国人評論家が賛辞!「誰もがギアクマキスだと…」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ