• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダイゼンの仕事量は信じられない。誰にも負けない」前田大然への“過小評価”に同僚DFが意見!「彼のタスクは見過ごされている」

「ダイゼンの仕事量は信じられない。誰にも負けない」前田大然への“過小評価”に同僚DFが意見!「彼のタスクは見過ごされている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月12日

「彼はとても評価されている」と称賛

同僚の前田(左)を称賛したのがテイラー(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 4試合ノーゴールで一部から批判を浴びていたセルティックの前田大然は、前節のリビングストン戦で先制ゴールを奪取。周囲の喧騒を跳ね除ける活躍を見せた。

 これで、公式戦12試合で5ゴール。まずまずの結果を残していると言えるだろう。

 そんな日本代業FWへの「過小評価」を指摘したのが、同僚のスコットランド代表DFグレッグ・テイラーだ。現地メディア『THE NATIONAL』で次のように語っている。

「ダイゼンは、チームにとって本当にうまくいったと思う。彼のタスクの多くは見過ごされている。彼のプレスや何もないところからチャンスを作り出す動きは、ミッドフィールダーとディフェンダーの夢だよ」

【動画】「最も重要なゴールのひとつ」と現地メディアが激賞!前田がヘッドで奪った今季5点目をチェック
 24歳の左SBは、「彼はチームのためにハードワークをしている。僕を信じてほしい。彼はとても評価されている。チーム全員が彼に感謝しているんだ」と続けている。

「ダイゼンはすでに(Jリーグで)フルシーズンをプレーしているのに、仕事量は信じられないほどだ。全員が平等に一生懸命プレーしているが、ダイゼンは他の選手より優れている。誰にも負けない」

 ゴールを狙うだけでなく、ひたむきにハードワークをこなす前田に感銘を受けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んだ旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「すでにキーマンのひとり」前田大然をセルティック地元メディアが激賞!「今季最も重要なゴールのひとつを…」
「役立たずのように見限られ…」前田大然への批判にセルティックのレジェンドが苦言!「同情する。私は彼の動きが好きだ」
「南野は補強の失敗例」ファーディナンドの主張にリバプール地元メディアが見解!「アンフェア。大成功ではないが…」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ