• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マエダの起用は正しかったと証明された」前田大然を“外さなかった”ポステコグルーに英国人評論家が賛辞!「誰もがギアクマキスだと…」

「マエダの起用は正しかったと証明された」前田大然を“外さなかった”ポステコグルーに英国人評論家が賛辞!「誰もがギアクマキスだと…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月08日

公式戦5試合ぶりのゴールを決める

ポステコグルー監督(奥)の起用に前田(38番)が応えた。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然を起用し続けた判断は間違いではなかった。英国人ジャーナリストはそう主張している。

 3月6日に開催されたスコットランド・リーグの第30節で、セルティックはリビングストンに敵地で3-1と勝利した。

 公式戦4試合ゴールがなく、批判の声も寄せられていた前田は、序盤から躍動。失敗に終わったとはいえ、15分にPKに繋がるハンドを誘発すれば、その直後に味方のシュートのこぼれ球をヘッドで押し込んで先制点を挙げた。

 スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』は、「評論家のマーク・ウィルソン氏は、(アンジェ)ポステコグルー監督がマエダを起用することが正しかったと証明されたと考えている」と伝えた。

【動画】抜群の嗅覚で反応!前田がヘッドで奪った今季5点目をチェック
 同メディアは、「ウィルソン氏は、前田のリビングストン戦のゴールは、ポステコグルーがギオルゴス・ギアクマキスをベンチに置いたままにするのが正しかったことを証明したと考えている。前回の出場時にダンディーを相手にハットトリックをマークし、戦線に帰ってきたギアクマキスを選ぶだろうと多くの人が考えた」と伝え、ウィルソン記者が『Sky Sports』で話した内容を伝えている。

「多くの人々が関心を持っていたマエダは、前線で先発し、ゴールを決めた。フィジカル的に脅威を与えられるギアクマキスだと誰もが思っていただろうが、指揮官はマエダを選び、(選手が)それに応えた」

 横浜F・マリノス時代からの恩師の信頼に応えた日本代表FWの見事な活躍だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んだ旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「疲れ知らずで働き、報われた」批判を吹き飛ばす前田大然のゴールにレジェンドOBが賛辞!地元メディアも称賛「素晴らしい日だ」
「役立たずのように見限られ…」前田大然への批判にセルティックのレジェンドが苦言!「同情する。私は彼の動きが好きだ」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「誰も彼の所に行かなかった」なぜL・ダミアンは痛恨ミスの敵GKを慰めたのか。母国メディアに語った“真意”。「いま世界では…」
セルジオ越後が選ぶ歴代最強のCB3人! ジーコ監督に反発した元日本代表DFとは?「日本人じゃない性格」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ