• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すでにキーマンのひとり」前田大然をセルティック地元メディアが激賞!「今季最も重要なゴールのひとつを…」

「すでにキーマンのひとり」前田大然をセルティック地元メディアが激賞!「今季最も重要なゴールのひとつを…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月11日

「セルティックに与える重要なゴールだった」

5試合ぶりのゴールで再び存在感を示した前田。(C)Getty Images

画像を見る

 自身は4試合ノーゴールで批判を浴び、チームも停滞ムードで周囲が騒がしくなっていた前節のリビングストン戦、セルティックの前田大然はゴールという結果を見事に残した。

 3月9日、『READ』は「ダイゼン・マエダはクラブに来てまだ2か月強だが、すでにチームにとってキーマンのひとりだ」と、日本代表ストライカーに賛辞を寄せている。

「ここまで12試合で5得点を挙げており、これはまずまずの成果だ。それに彼はセルティックにとって今シーズン最も重要なゴールのひとつを決めている。リビングストン戦の先制点だ」

 同メディアはリビングストン戦の前田の得点を「非常に賢い攻撃」と評し、「15年勝っていなかった場所で勝利するための自信をセルティックに与える重要なゴールだった」と称賛している。

【動画】「最も重要なゴールのひとつ」と現地メディアが激賞!前田がヘッドで奪った今季5点目をチェック
「マエダは毎週ゴールを決めているわけではないが、定期的に貢献している。クラブに来て短期間だがうまくやってきた。シーズン終了までに2桁得点も可能だ。それを実現できれば、FWにとって良いセルティック・パークでの1年目となるだろう」

 READは「かなり沈黙した試合もあった」としつつ、「だがストライカーが毎週良いプレーをすることはできないし、彼らへの供給によるところも大きい」と続けた。

「例えば、スコアレスドローだったハイバーニアン戦では、彼もベストではなかったが、大半でMFやウイングから供給がなかった」

「アンジェ・ポステコグルー監督はこれまでの彼のパフォーマンスに満足しているだろう。そして、彼がシーズン終了まで重要なゴールを決め続けられるように願っているはずだ」

 セルティックは15日にスコティッシュカップ準々決勝でダンディーと、続くリーグ次節でロス・カウンティと対戦。インターナショナルウィークをはさみ、4月3日には宿敵レンジャーズとのオールドファームに臨む。
 
 ワールドカップ予選に招集される見込みの前田が、クラブでも代表でも好調を保つのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んだ旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「11秒だぞ!本当に恥だ」“一瞬”で2失点のパリSGを元英代表キャラガーが酷評!「マドリーが子供と対戦しても起きなかった」
「役立たずのように見限られ…」前田大然への批判にセルティックのレジェンドが苦言!「同情する。私は彼の動きが好きだ」
「南野は補強の失敗例」ファーディナンドの主張にリバプール地元メディアが見解!「アンフェア。大成功ではないが…」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「好きな男性のタイプは?」なでしこ清水梨紗は内田篤人の問いに…「血管出ていると、カッコイイですよね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ