• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤマグチの“死のパス”から容易く…」イニエスタの今季初ゴールに母国紙も注目!神戸の不調には懸念「悪い状態。改善しなければ」

「ヤマグチの“死のパス”から容易く…」イニエスタの今季初ゴールに母国紙も注目!神戸の不調には懸念「悪い状態。改善しなければ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月07日

「Jリーグでの自身最高記録を更新するか見てみよう」

広島戦で今季初ゴールを決めたイニエスタ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 待望の初ゴールに母国メディアも注目している。

 3月6日に行なわれたJ1リーグ3節のサンフレッチェ広島戦で、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが今季初ゴールを挙げた。

 スコアレスで迎えた26分、ドリブルで持ち込んだ小田裕太郎が右サイドを駆け上がった山口蛍へパスを送り、ペナルティエリア中央にダイレクトで折り返し。このボールをタイミング良く入り込んでいたイニエスタが冷静に右足で捉え、見事にゴールネットを揺らした。

 母国スペインの『MARCA』紙は同日、「イニエスタは今シーズンの最初のゴールを容易く決めた。彼はヤマグチから“死のパス”を受け、ボックスの端からフリーでゴールした」と報道。「彼が昨シーズンにマークした6ゴールというJリーグでの自身最高記録を更新するか、見てみよう」と伝えた。

【動画】神戸の見事な連係プレーから魔術師イニエスタが今季初ゴール!
 ただ、神戸は82分に追いつかれ、1-1のドローで終了。これで開幕から5戦未勝利(3分け2敗)となった。同紙は「神戸はまだ未勝利だ。イニエスタのゴールも勝ちなしを食い止められなかった」とし、「悪い状態は続いている。改善が必要だ」と懸念を示している。

 神戸は7日、この試合を欠場したFW武藤嘉紀が左膝内側側副靭帯損傷で、全治まで約8~10週間を要する見込みだと発表した。ハードスケジュールが続くなか、キャプテンのイニエスタを中心にこの窮地を乗り越えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
なぜ海外で力を発揮できない日本人選手がいるのか。元神戸ビジャの見解は?「ベースの能力はある。ただ、足りないのは…」
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「天と地の差。城彰二を余裕で超えている」高卒で4戦連発の城彰二が、ルーキー松木玖生を絶賛!「俺は清雲さんが血迷って…」
イニエスタは「日本の梨が好き」神戸通訳が語る大物助っ人秘話。ビジャ加入で心配事も。「めちゃくちゃ悩んだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ