• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恥ずかしい、本当に酷い」OBネビル、ダービーに完敗の古巣ユナイテッドに失望!「まったくスピリットが感じられない」

「恥ずかしい、本当に酷い」OBネビル、ダービーに完敗の古巣ユナイテッドに失望!「まったくスピリットが感じられない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年03月07日

「ファン・ハール時代よりも酷い」

古巣の戦いぶりに厳しい発言をしたG・ネビル(C)Getty Images

画像を見る

 辛口のOBは古巣の戦いに失望したようだ。

 現地時間3月6日に開催されたプレミアリーグ28節で、首位のマンチェスター・シティと4位のマンチェスター・ユナイテッドによる注目のダービー・マッチが行なわれた。

 試合は、開始5分にケビン・デ・ブルイネのゴールでシティが幸先よく先制すると、ユナイテッドに一度は同点に追い付かれたものの、その失点からわずか6分後にデ・ブルイネのこの日2ゴール目で勝ち越し。2-1で前半を折り返す。

 後半になってさらに攻勢を強めたホームチームは、68分と91分にリャド・マハレズが加点し、最終的に4ー1と快勝。ユナイテッドに対してシーズンダブルを達成した。

 試合後、ユナイテッドのOBであり、『スカイスポーツ』の解説を務めたガリー・ネビルは次のように語っている。

「私は、今シーズンのユナイテッドのチームスピリットや一体感のなさを、これまで散々批判してきた。このような相手の前では、そういった部分が顕著に結果に現われてしまうものだ」
 
 古巣への批判は止まらない。
「前半はよくやっていた部分もあったよ。ただ、後半はシティのパフォーマンスが良くなったこともあり、ユナイテッドにとって恥ずべきものとなってしまった。最後の25分は本当に酷かったね」

「4000人のユナイテッド・ファンも試合終了時には1000人くらいしか残っていなかったんじゃないかな。リバプールやシティはたしかに格上だと認めざるを得ない。では、ユナイテッドはいつ優勝することができるんだろうか。ルイス・ファン・ハールの時代も内容は散々だったけど、少なくともこの日のように選手たちが試合を諦めるようなことはなかった」

 選手の不甲斐ない戦いぶりに、ネビルはそう苦言を呈した。

 はたして残り10試合となったリーグ戦でユナイテッドはOBたちを見返すようなパフォーマンスを見せることはできるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「え、スパーズって何?」内田篤人がプレミア勢の“愛称”に困惑「ちょっと通ぶっている感じがする(笑)」
「彼はもはやレジェンドではない」ウクライナ代表で最多出場→現在ロシアでコーチの名手が、戦友や同胞選手から痛烈批判「お前はどこにいる?」
「ほとんど止められない」ペップ、マンU戦を前に“ゴールマシン”C・ロナウドを語る!「彼を見るのが楽しみだった」
辛口のキーンも称賛した南野拓実は“カップ戦要員”から抜け出せるのか。英国人記者の見立ては?【現地発】
「会長の自宅に軟禁されたんだ」元イングランド代表MFが“マンU移籍”を阻止された過去を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ