• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほとんど止められない」ペップ、マンU戦を前に“ゴールマシン”C・ロナウドを語る!「彼を見るのが楽しみだった」

「ほとんど止められない」ペップ、マンU戦を前に“ゴールマシン”C・ロナウドを語る!「彼を見るのが楽しみだった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月05日

決戦の舞台はクラシコからマンチェスター・ダービーへ

グアルディオラ監督(左)が、敵エースのC・ロナウド(右)に警戒心を強めている。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、現地時間6日にホームで行なうマンチェスター・ユナイテッド戦(プレミアリーグ第28節)を前に、敵エースのクリスチアーノ・ロナウドについて語った。英メディア『talkSPORT』が伝えている。

 グアルディオラがバルセロナで指揮を執っていた際に、C・ロナウドはその宿敵レアル・マドリーに在籍していたこともあり、両者は過去幾度となく対戦。ポルトガル代表FWが、タッチライン際でボールを巡ってスペイン人指揮官を小突き、騒動となったこともあった。

 そんな因縁の相手ではあるが、51歳の名将はリスペクトを欠かさない。バルサ時代の愛弟子の名も挙げ、こう称えている。

「彼は過去15年間で、(リオネル)メッシと並んで最も偉大な選手のひとりだ。この2人が成し遂げたことは、もう二度と見ることはできないだろう。フィニッシャーとして、彼は例外的な存在だ。この数年、彼を見るのが楽しみだったことを隠すつもりはないよ」
【動画】注目の“第2レグ”を前に、前回のマンチェスター・ダービーをチェック!
 警戒を強めるなかで、「クリスチアーノがボックスに近付くことを避けなければならない。そこで彼はほとんど止められないからね」と、特別なプランが必要であることも主張している。

「我々は彼をコントロールしなければならない。ゴールマシンという点で、最も偉大な選手のひとりであるならば、常にそこにいるものだ。それに彼は精神的にとても強い。キャリアを通じて期待されるなか、常にポジティブに対応してきたから、問題なくプレッシャーに立ち向かえたんだ」

 時を経て、決戦の舞台はクラシコからマンチェスター・ダービーへと移った。大一番を制すのは、いったいどちらか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】無類の勝負強さ! ライバル史にその名を刻んだ「ダービー男」たち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「娘や家族がいなければ僕も…」ウクライナ代表MFが胸中を激白。ロシアの選手には怒り「何を恐れているんだ?」
チリで前代未聞の蛮行!3秒間で2度の“犯罪的タックル” に衝撃!「史上最も明確な一発レッドだ」
イニエスタは「日本の梨が好き」神戸通訳が語る大物助っ人秘話。ビジャ加入で心配事も。「めちゃくちゃ悩んだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ