• トップ
  • ニュース一覧
  • 硬球の剛速球に「あイタっ!!」。播戸竜二が“里崎流打法”に挑戦! 特別レッスンを受け「ええ当たりや!」

硬球の剛速球に「あイタっ!!」。播戸竜二が“里崎流打法”に挑戦! 特別レッスンを受け「ええ当たりや!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月21日

「僕打ちましょうか?」と里崎さんが生バッティングを披露

サッカー、野球それぞれの元日本代表同士の豪華コラボ。播戸氏(左)が里崎さん(右)からバッティングの指導を受けた。

画像を見る

 いつもとは違った趣向に、本人も気合い十分だ。

 元日本代表の播戸竜二氏が自身のYouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』を更新。今回は、ロッテの正捕手として1度のリーグ優勝、2度の日本一に貢献し、WBCにも代表として出場した元プロ野球選手の里崎智也さんとコラボし、バッティング指導を受けた動画を公開した。

 バッターボックスに立った播戸氏は、さすがの運動神経を発揮し、難なくバットに命中させる。「良いんじゃないですか」と評価する里崎さんから、本格的な指導が入る。

「もっと親指に力を入れて踏ん張んないと」と、ヘッドの位置に注意して流れる所を出し、かかと重心になるように振るというアドバイス。「やれそうな気がしてきましたよ!」と播戸氏も俄然やる気を出す。

 里崎さんからフォームの指導を受けると、ここでも播戸氏は持ち前のセンスですぐに感覚を掴む。再びボールを打ってみると「ええ当たりや!」と最初の感触との違いに大興奮だ。

 さらに、「僕打ちましょうか?」と提案した里崎さんが、「そんな力強く振らなくても、(後ろに)距離だけ取って」とポイント解説付きで生バッティングを披露する場面も。
 
 播戸氏は硬球でのバッティングにも挑戦。自信満々に硬球の剛速球を打ち返すと「あイタっ!!!!めっちゃ痛い!!」と叫び、里崎さんとスタッフ一同は大爆笑。「ちゃんと打てば痛くないですから」と里崎さんからの励ましを受けて、恐怖心と闘いながらその後も硬球にチャレンジした。

 最後には、「教えてもらって良くなりましたか?」と播戸氏が聞くと、「全然良くなりましたよ!あとは恐怖心との闘いですね」と語った里崎さんは、「フリーキックを顔で受けることに比べたら、そんなに痛くないですよ」とも。播戸氏は「顔で受けないですから……(笑)」と力無くツッコみ、「顔で受けないんですか?(笑)」と、里崎節全開で盛り上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】硬球の剛速球に「あイタっ!!」。播戸竜二が“里崎流打法”に挑戦!
 
【関連記事】
【播戸竜二のJ1順位予想】戦力に不安のない盤石な川崎が3連覇と予想! 継続路線のチームを上位に
【播戸竜二のJ2順位予想】横浜FCの優勝は固く、ダントツになる可能性も。継続路線のチームを上位に
播戸竜二が最終予選に挑む代表メンバーを予想!「子供たちに見てほしい」と絶賛のSBや「招集間違いない」アタッカーも
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「中国リーグより数段上」北京国安から移籍のマルセイユFWが本音! 中メディアはフランスでの好調に嘆き?「国安は嫉妬。恥ずかしい思いを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ