• トップ
  • ニュース一覧
  • 播戸竜二が最終予選に挑む代表メンバーを予想!「子供たちに見てほしい」と絶賛のSBや「招集間違いない」アタッカーも

播戸竜二が最終予選に挑む代表メンバーを予想!「子供たちに見てほしい」と絶賛のSBや「招集間違いない」アタッカーも

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月19日

「最近気になっている」注目選手も紹介!

播戸氏が自身のYouTubeチャンネルで、最終予選に挑む代表メンバーを予想した。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の播戸竜二氏が1月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ワールドカップ・アジア最終予選へ挑む日本代表メンバーを予想する動画を公開した。

 日本代表は、今年11月から開催予定のカタールW杯出場を懸けたアジア最終予選で1月27日に中国代表、2月1日にサウジアラビア代表と対戦する。

 播戸氏は公式チャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』で、重要な2連戦へ向けた代表メンバーを、公式発表に先駆けて予想。GKには権田修一と谷晃生、川島永嗣を並べ、DFにはアーセナルで存在感を見せる冨安健洋やFC東京の長友佑都、シャルケの板倉滉、そして「戦うし、激しく行くし、すべての子供たちは彼のプレーを見てほしい」と絶賛した浦和レッズのサイドバック酒井宏樹などを配置した。

 MFとFWには、「リバプールではカップ戦も出たりしてゴールも決めたりしていますから。これは間違いないでしょう」と評価した南野拓実や、「オマーン戦からの流れも含めて変えへんのちゃうかと思います」とヴィッセル神戸の大迫勇也も加えた。
 
 また怪我の状況が心配される主将の吉田麻也については、招集を見送ると予測。代わりに遠藤航がキャプテンマークを巻くと予想している。

 そのほかにも「最近気になっている選手がいる」と、ドイツで結果を出している伊藤洋輝(シュツットガルト)や奥川雅也(ビーレフェルト)の活躍にも触れ、「今回はないでしょうけど、今後(代表に)入ってくる」と期待を込めた。

 中国戦とサウジアラビア戦に向けた代表メンバーは22日に発表される予定となっている。いったいどんな顔ぶれとなるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】播戸氏が徹底予想した日本代表メンバー! 「子供たちは彼のプレーを見てほしい」

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
 
【関連記事】
C・ロナウドがユニフォーム交換に要した驚きの総額とは? 元同僚が試算「実は選手の自腹なんだ」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
「サッカーじゃねぇじゃん」闘莉王が高校時代の苦悩やカルチャーショックを告白。「何回も辞めようと思った」
「ハタテに感動したよ」MOMデビューの旗手怜央をレジェンドOBが絶賛!「彼はボールが来る前に…」
「日本のサッカーは違うんだ」ガンバ新加入の韓国代表CBが明かす“Jリーグ行き”を決めた真意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ