• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中国リーグより数段上」北京国安から移籍のマルセイユFWが本音! 中メディアはフランスでの好調に嘆き?「国安は嫉妬。恥ずかしい思いを…」

「中国リーグより数段上」北京国安から移籍のマルセイユFWが本音! 中メディアはフランスでの好調に嘆き?「国安は嫉妬。恥ずかしい思いを…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月21日

「北京国安はバカンブの使い方を完全に理解してはいなかった」

今冬に移籍したマルセイユでさっそく結果を残しているバカンブ。(C)Getty Images

画像を見る

 今冬に中国の北京国安からリーグ・アンのマルセイユに移籍したのが、DRコンゴ代表FWのセドリク・バカンブだ。加入後、ここまで出場3試合で2ゴールと、新天地でいきなり結果を残している。

 それまで約4年間に渡ったプレーしていた中国のポータルサイト『捜狐』は、この活躍に注目。「中国スーパーリーグの巨人・北京国安が恥ずかしい思いをしている」と綴り、こう続けている。

「リーグ・アンに戻ったバカンブは北京国安の中心選手だったが、中盤の名手レナト・アウグストの助けを借りても、チームをリーグタイトル獲得に導けなかった。北京国安はバカンブの使い方を完全に理解してはいなかったようだ。バカンブが勇猛な姿に戻り、北京国安は嫉妬している。バカンブが去ったとき、移籍金はゼロだったのだ」

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 記事によれば、18年の2月にビジャレアルから4000万ユーロ(約50億円)で中国へと渡ったストライカーは、4シーズンで74試合に出場し、53得点をマーク。ただ、その間にリーグタイトルをもたらすことはできなかった。

 そのバカンブは移籍後、フランスのメディアからリーグ・アンのレベルについて質問を受けると、中国リーグと比較し、次のように答えている。

「リーグ・アンは国外でもとてもリスペクトされていると思う。レベルは中国スーパーリーグよりも数段高い」

 中国メディア『PP体育』はこの「リーグ・アンは国外でとてもリスペクトされている」という点に反応。「中国リーグは自国でしかない人気がないと発言した」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「ニッポンにはゾッとする」日本の海外組が“57か国に307人”という統計発表に中国衝撃!「差は広がるばかりだ」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
「比較はしたくないが…」山形指揮官が母国・豪州のメディアに語った“Jリーグの凄さ” 「超ハイレベルだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ