• トップ
  • ニュース一覧
  • 「言うことを聞いてくれなかった」シャビ監督、デンベレへの大ブーイングにチクリ。ピケは「試合後にやってくれ」

「言うことを聞いてくれなかった」シャビ監督、デンベレへの大ブーイングにチクリ。ピケは「試合後にやってくれ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月18日

「でも最後には拍手に変わった」

2022年、カンプ・ノウで初めてピッチに立ったデンべレ。しばらくはボールに触るたびにブーイングが浴びせられていたが…。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのシャビ監督が、契約問題で揺れるウスマンヌ・デンベレへのリアクションに苦言を呈した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ突破を逃し、18年ぶりにヨーロッパリーグ参戦を余儀なくされたバルセロナは17日、その決勝トーナメント・プレーオフ(第1レグ)でナポリとホームで対戦。29分に先制を許すも、59分にフェラン・トーレスのPKで追いつき、1―1のドローに終わった。

 今夏までとなっている契約の、減俸での延長を拒否し、フリーでの移籍が確実となっているデンベレは、この一戦で65分から途中投入。本拠地カンプ・ノウでは2022年初出場となったが、予想されていた通り、ボールを触るたびにサポーターからブーイングが浴びせられた。

 以前、サポーターへ配慮を呼び掛けていたシャビ監督は、「観客は私の言うことを聞いてくれなかったよ」とチクリ。しかし、異常な状況に動じず、24歳のフランス代表FWが切れのあるプレーを見せたため、「でも最後には拍手に変わった。もう終わったことだ。ブーイングが拍手に変わったというニュースだ」と付け加えている。
【動画】デンベレが2022年カンプ・ノウで初出場。その瞬間、場内は…
 また、スペイン紙『AS』によれば、チームメイトのジェラール・ピケもブーイングに言及。「抗議するのは自由だが、プレーしている最中に、ブーイングを浴びせられるのはチームのためにならない」と苦言を呈している。

「僕らはこれまで以上にファンが不可欠なんだ。抗議は試合後にやってくれ。動揺しているのは理解できる。だけど、ブーイングがあると気が散ってしまうし、自分たちに有利にならないのが痛いところだ」

 CLで屈辱を味わっただけでなく、国内リーグでも現在、首位を走る宿敵レアル・マドリーとは15ポイント差の4位と、大きく後れを取っているバルサ。苦しい状況だけに、100パーセントのサポートが必要なのだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ハタテのベンチは心が痛んだ」ポステコグルー監督の采配に地元メディアが苦言!「アンジェが間違えるのは稀だが…」
「マエダが生き返らせた」2戦連発弾の前田大然を現地メディアは高評価!「欧州での戦いにわずかな望みを繋ぐ」
「やば、戦術伊東じゃん」「クロスの質えぐい」伊東純也の“ほぼ3アシスト”が反響!レーティングは驚異の8.9点
「一線を越えている」まさかのソン・フンミン批判をした英メディアを韓国糾弾!「理解不能、ケインは絶不調じゃないか」
求心力低下のマグワイアが主将降格→C・ロナウドが就任か。腕章巡るマンUの“緊張”を英報道!「交代は避けられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ