• トップ
  • ニュース一覧
  • 求心力低下のマグワイアが主将降格→C・ロナウドが就任か。腕章巡るマンUの“緊張”を英報道!「交代は避けられない」

求心力低下のマグワイアが主将降格→C・ロナウドが就任か。腕章巡るマンUの“緊張”を英報道!「交代は避けられない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月18日

ラッシュフォードは「頼むから分断を探そうとするのはやめてくれ」

マグアイワ(右)からC・ロナウドへの主将交代はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを務めるハリー・マグワイアは、腕章を巻くのにふさわしい存在かを絶えず騒がれている。

 ラルフ・ラングニック監督は主将交代を否定したが、英紙『Mirror』は2月17日、指揮官が今シーズン末までクリスチアーノ・ロナウドにキャプテンマークを託する案を両選手と話し合ったと報じている。

 報道によれば、マグワイアはそのままキャプテン降格となることを危惧して消極的。C・ロナウドの若手に対する影響力で、自身の権威が落ち、一部が自分へのリスペクトを失ったと感じているという。だが、ロッカールーム内には主将交代が「避けられない」との考えがあるようだ。

 Mirrorは、ラングニックがジェイドン・サンチョ、スコット・マクトミネイ、マーカス・ラッシュフォードといった若手の導き手となることをC・ロナウドに求めていると報道。一部の若手選手はマグワイアに「忠誠」であるべきとし、現状への葛藤を抱えていると伝えた。

PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 また、記事によれば、C・ロナウド自身は若手がマグワイアを支えるべきとしていたが、最近では変化がみられるとのこと。Mirrorは、情報筋が「もともとロナウドはハリー支持を選手たちに求めていた。だが問題は、監督がロナウドに若手のメンターとなるのを望んでいる」と話したと紹介している。

「ハリーはそれで中途半端になる。彼はキャプテンで話さなければならないが、C・ロナウドとの関係を保つために彼の言うことには従わなければいけない」

 キャプテンマークを巡る騒動が報じられ、SNSでも話題となるなか、ラッシュフォードは「頼むから分断を探そうとするのはやめてくれ」と、報道に苦言を呈している。

 ユナイテッドは15日のブライトン戦で2-0と勝利し、公式戦で4試合ぶりに白星を取り戻した。来週にはアトレティコ・マドリーとのチャンピオンズ・リーグも控えている。チームは団結してこの時期を乗り越えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 
【関連記事】
「一緒にやって、すごい人だなと」内田篤人が驚かされたスター選手は?「嬉しいとかはなかったけど…」
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」
「予期せぬ復帰がチームに影響」22年無得点のC・ロナウドに英紙が苦言!「ユナイテッドは残留を望むのか、欲しがるクラブあるのか?」
「ハタテのベンチは心が痛んだ」ポステコグルー監督の采配に地元メディアが苦言!「アンジェが間違えるのは稀だが…」
「一線を越えている」まさかのソン・フンミン批判をした英メディアを韓国糾弾!「理解不能、ケインは絶不調じゃないか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ