• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一線を越えている」まさかのソン・フンミン批判をした英メディアを韓国糾弾!「理解不能、ケインは絶不調じゃないか」

「一線を越えている」まさかのソン・フンミン批判をした英メディアを韓国糾弾!「理解不能、ケインは絶不調じゃないか」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月18日

「悪い成績を収めているわけではない」としつつ…

英メディアから批判を浴びたソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 自国のスターへのバッシングに我慢がならなかったようだ。

 2月13日に開催されたプレミアリーグの第25節で、トッテナムはウォルバーハンプトンに0-2とホームで敗戦。これで3連敗となり、消化試合が少ないとはいえ、暫定8位に沈んでいる。

 昨年11月に名将アントニオ・コンテを招聘しながら、波に乗り切れないチームに対し、英国メディア『football.london』は、奮起すべき選手として、最終ラインではダビンソン・サンチェス、エメルソン・ロイヤル、マット・ドハーティ、中盤ではピエール=エミル・ホイビュア、ハリー・ウィンクスの名を挙げた。

【動画】試合前に親しげに話すソン・フンミンと南野拓実
 さらに、アタッカー陣で、韓国代表FWソン・フンミンまで槍玉にあがったことで、黙っていなかったのが、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』だ。

「『football.london』はソン・フンミンはファンが一番好きな選手であり、長い間トッテナムにポジティブな影響を与えてきた選手だ。プレミアリーグで9ゴール・3アシストをマークし、悪い成績を収めているわけではないが、あらゆる人々が大きな期待をしているので、発奮する必要があると指摘した」と綴り、こう糾弾している。

「理解不能だ。昨シーズンと違って沈黙を続け、絶不調のハリー・ケインについては言及がなかった。一方で、ソン・フンミンは孤軍奮闘し、トッテナムのゴールゲッターを担っている。このメディアは、一線を越えたソン・フンミン批判を連日続けている」

 奮起を促すのであれば、ソン・フンミンよりも、ケインではないのか。そう反論を展開している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」
「トミヤスは大きなインパクトを残している」韓国代表ソン・フンミンは宿敵DF冨安健洋をどう見ているのか。「同じアジア人として…」
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」【2021総集編】
「ゾッとする」内田篤人が古巣・鹿島からの名手流出に懸念!「見るたびに、やっぱいい選手だなと思う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ