• トップ
  • ニュース一覧
  • 長谷部誠が驚異的な回復力! 数週間の離脱が見込まれていたが、わずか10日で復帰。「けっこう元気。とても良い状態だ」

長谷部誠が驚異的な回復力! 数週間の離脱が見込まれていたが、わずか10日で復帰。「けっこう元気。とても良い状態だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月17日

19日の敵地ケルン戦で復帰なるか

驚異的な回復力で練習復帰を果たした長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 驚異的な回復力でピッチに戻ってきた。

 ブンデスリーガ1部のフランクフルトに所属する長谷部誠は、2月5日に行なわれた21節・シュツットガルト戦で負傷。試合終盤の84分、ハイボールをクリアしようとした長谷部と、フランクフルト守護神ケビン・トラップが接触。相手の膝が胸部に入り、倒れこんだ元日本代表はその後、病院に搬送される。

 すぐに退院も、当初は数週間の離脱が見込まれていた。ところが、負傷から10日後の16日にはチームトレーニングに加わり、ほとんどのメニューをこなした。

 クラブの公式ツイッターでは、元気な姿で練習する長谷部の姿をアップロード。38歳のベテラン戦士は次のように現状を伝えた。
【関連動画】長谷部が負傷から復帰し全体練習に合流!「とても良い状態だ」
「けっこう元気です。今日はチームと練習しました。とても良い状態だと感じているし、またフィールドに立てて嬉しい」

 勝点31で10位のフランクフルトは、19日に同32で8位のケルンと敵地で対戦。抜群の統率力で最後尾からチームを束ねる長谷部は復帰できるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

 
【関連記事】
「スポーツ選手の皆さんへ…」リネカーが“ワリエワ騒動”に痛烈皮肉!「おじいちゃんの心臓の薬を飲んではいけないよ」
「比較はしたくないが…」山形指揮官が母国・豪州のメディアに語った“Jリーグの凄さ” 「超ハイレベルだ」
「仲間からはおじいちゃんと呼ばれる」長谷部誠の“凄さ”を独メディアの記者が熱弁!「プロとしては地味かもしれないが…」
キレキレの伊東純也が止まらない! 得意のクロスで2アシストを含む3点を演出!
セルティックの移籍金トップ10を英紙が紹介!ファン・ダイクは圏外、古橋亨梧は何位?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ