キレキレの伊東純也が止まらない! 得意のクロスで2アシストを含む3点を演出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月17日

チームは4発快勝

2アシストを加え、今シーズンのアシスト数を11に伸ばした伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月16日に開催されたベルギー・リーグの第24節で、伊東純也が所属するヘンクがメヘレンとホームで対戦。4‐1の快勝を飾った。

 この試合で、正確無比のクロスから3点を演出したのが伊東だ。まずは1-1で迎えた66分、味方のFKが壁に当たったボールを右サイドで収め、ピンポイントクロスでDFムハイド・サディックのヘッド弾をアシストする。

【動画】伊東純也のぶち抜きドリブル→アシスト&衝撃ゴラッソ
 さらに80分にも、ペナルティエリアの右寄りでボールを受けと、見事な切り返しでDFを翻弄し、右足でファーサイドにクロス。ポール・オヌアチュがヘッドで合わせようとしたところを敵DFがクリアするも、テオ・ボンゴンダが詰めて3点目を奪う。

 そして、その6分後にも、右サイドからダイレクトで鋭いグラウンダーのクロスを送り込み、オヌアチュのダメ押し点をお膳立て。2つめのアシストをマークした。

 全て右サイドから得意のクロスで3点に絡む活躍を見せた伊東。日本代表でも躍動しているウイングが、クラブでも好調を維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ピンポイントクロスで3点を演出!キレキレの伊東純也のプレーをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】重要な2連戦!埼玉スタジアムに駆けつけた日本代表サポーター!
【関連記事】
「ピカイチだった」内田篤人が絶賛したサウジ戦の“影のMVP”は? 「テレビでは扱いにくいんですけど…」
「比較はしたくないが…」山形指揮官が母国・豪州のメディアに語った“Jリーグの凄さ” 「超ハイレベルだ」
「スポーツ選手の皆さんへ…」リネカーが“ワリエワ騒動”に痛烈皮肉!「おじいちゃんの心臓の薬を飲んではいけないよ」
「日本で注目すべきは先発以外の選手」豪州メディアが森保Jの“タレント力”に驚嘆!「旗手、三笘、久保、堂安、古橋…驚くべき層の厚さだ」
「日本の神を抑える解決策はない」伊東純也の大暴れに中国メディアも衝撃!「今度はサウジが生贄になった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ