• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGがトッテナムのフランス代表MFを獲得か。ポチェティーノ監督の教え子の補強を画策と現地報道

パリSGがトッテナムのフランス代表MFを獲得か。ポチェティーノ監督の教え子の補強を画策と現地報道

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月22日

すでに条件面を話し合う段階にあるとも

約78億円で加入したトッテナムでは、リヨン時代の輝きを発揮できていないヌドンベレ。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンが、トッテナムのMFタンギ・ヌドンベレの獲得に動いていることが明らかになった。

『Sky Sports 』の移籍専門記者、ファブリツィオ・ロマーノ氏が現地時間1月21日に報じたところによれば、ヌドンベレ獲得のためにパリSGはトッテナムと交渉を進めており、シーズン終了までのレンタル移籍を打診しているとのこと。

 すでに買い取りオプションの有無やレンタル中のサラリーの支払いなど条件面を話し合っている段階にあるようだ。

 フランス代表MFのヌドンベレは、19年7月にリヨンからクラブ歴代最高額の移籍金6000万ユーロ(約78億円)でトッテナムに加入したものの、金額に見合う活躍を披露できず、今シーズンも国内リーグ戦の出場は9試合(先発は6試合)に留まっており、アントニオ・コンテ監督の信頼を得ることができていない。

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 本人は、今年11月に開催されるカタール・ワールドカップに出場するために、母国フランスのメガクラブでのプレーを望んでいる。

 移籍成立へプラスなのは、パリSGのマウリシオ・ポチェティーノ監督は3年前にヌドンベレをトッテナムへと引っ張った恩師で、強靭なフィジカルを活かしたボール運びや対人守備など特長を理解している点だ。

 ただ、『L'Equipe』などフランスのメディアは、ヌドンベレ獲得のためには余剰戦力の整理が必要だと訴えており、レオナルドSDは中盤のプレーヤーの売却を考えていると報じている。

 パリSGの今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「タケだけレベチやん」よろける久保建英に大爆笑したイ・ガンインはまさかの…マジョルカの“笑撃”ドリブル練習が大反響!「下手なバラエティー番組より面白い」
「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」
「まだまだ現役レベルやのに…」元神戸DFフェルマーレンの電撃引退発表にファン反響!「最後のクラブに選んでくれてありがとう」
「ポグバ級の才能」を持っていたヌドンベレが味わった16歳での挫折とは?【フランスの逸材ルーツ探訪】
「ムカついたのか、もう帰れと…」内田篤人と大久保嘉人が鬼軍曹マガトの“過酷すぎる仕打ち”を回顧!「こわっ、リカバリーですよね?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ