「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月18日

「ユニホーム交換について話したり…」

南野との関係について語ったソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが、『DAZN』の独占インタビューで、リバプールの日本代表FW南野拓実について語っている。

 日本と韓国は代表レベルにおいてはライバル関係にあるが、両者は良い関係を築いているようだ。

 韓国のエースは、「彼とは良い交友関係にあり、英語とドイツ語を交えて試合前に話すんだ」と明かしている。ただ、「特別な話はしていない」という。

【動画】試合前に親しげに話すソン・フンミンと南野
「特別な話題はしていないよ。ユニホーム交換について話したり、フットボールや生活についての話だね」

 とりわけ、南野の人間性に感銘を受けているようだ。「彼は優しくて、とても良い人だから好きなんだ。本当に良い人でリスペクトしているよ」と話している。

 そして、「リバプールでプレーしているし、ザルツブルクの時も良かった」と、プレー面についても評価した。

 プレミアでの実績は、ソン・フンミンのほうがはるかに上回るが、世界最高峰のリーグで戦う同じアジア人として、南野へのリスペクトが感じられるインタビューとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】フィルミーノとのパス交換から冷静なフィニッシュ!南野が最新試合で決めたバースデー弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
セルティック前田大然、デビュー戦で開始4分に衝撃弾! 電光石火の先制点を叩き出す
「トミヤスは大きなインパクトを残している」韓国代表ソン・フンミンは宿敵DF冨安健洋をどう見ているのか。「同じアジア人として…」
「タキが決めて本当にうれしい」南野拓実、汚名返上の“誕生日弾”に同僚も賛辞!「アーセナル戦ではいろいろ言われ…」
決定機逸よりも深刻な南野拓実の“懸念材料”を英国人記者が指摘「チームメイトが躊躇しているのだとしたら…」【現地発】
「バルサBに行っても意味ない」松井大輔が日本人の海外移籍に苦言を呈した“真意”「マンCと契約とか見栄えはいいけど…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ