「タケだけレベチやん」よろける久保建英に大爆笑したイ・ガンインはまさかの…マジョルカの“笑撃”ドリブル練習が大反響!「下手なバラエティー番組より面白い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月22日

「なにこれ超おもろ」「風雲タケし城」

マジョルカの独特のトレーニングが反響を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 反響を呼んでいるのが、一風変わったトレーニングだ。

 1月21日、久保建英が所属するマジョルカが公式SNSとYouTubeで、興味深い練習風景を公開した。

 投稿されたのは、選手が一人ずつドリブルをし、他の選手たちが両サイドからバランスボールを当てるという動画だ。

 途中で転んでしまう選手が少なくないなか、ドリブルが得意な久保は、見事なバランス感覚を発揮。“集中砲火”に遭ってよろけながらも、何とかゴール地点までボールを運んでいる。

 この姿を見た仲良しの韓国代表MFイ・ガンインは、思わず大爆笑。しかし当の本人は、あえなく途中でズッコケている。

【動画】「タケ上手すぎる」集中砲火を浴びながらも倒れない久保の圧巻ドリブル→大爆笑するイ・ガンインは…
 この楽しげな動画にファンも反応。コメント欄には、久保の技術の高さに感嘆する声とともに、イ・ガンインに向けたメッセージも多数寄せられている。

「なにこれ超おもろ」
「タケさすがー!!」
「久保の体幹バランスが強い」
「TAKEは別格で上手いな」
「久保はドリブルの姿勢が良いから倒れにくい」
「タケだけレベチやん」
「久保選手、飛んできているボールを次々と足元でかわしていますね」
「タケ上手すぎる」
「なんやこの練習、めっちゃ楽しそう!!」
「ニコニコで見てる周りの選手も、必死にボールを避けてる久保くんもかわいいです」
「風雲たけし城の試練の一つに、似たようなのがあったような」
「風雲タケし城」
「久保に当たった後にイ・ガンインが爆笑してるのほっこりするなぁ笑」
「イ・ガンイン爆笑しててウケる」
「イ・ガンインで笑った」
「タケとがんちゃんの仲良しさが最近良くみれるの微笑ましい!」
「イ・ガンイン流石に笑うわ」
「イ・ガンインクソ面白い」
「こんなに楽しそうなフィジカルトレーニング見たことない」
「下手なバラエティー番組より面白い」

 マジョルカは現地1月22日、久保の古巣であるビジャレアルと対戦する。コパ・デル・レイのエスパニョール戦でFKを叩き込んだ日本代表MFは、公式戦2戦連発に期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアも驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボは英雄になったのに、ウー・レイは…」中国メディアが久保建英と自国エースの“直接対決”に嘆き!「日本のスターとはまだ差がある」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
「奢ってもらえるんだよね」同僚たちが称えた久保建英のFK弾。選手間の不和が囁かれていたマジョルカの“良薬”に…【番記者の視点】
「ムカついたのか、もう帰れと…」内田篤人と大久保嘉人が鬼軍曹マガトの“過酷すぎる仕打ち”を回顧!「こわっ、リカバリーですよね?」
「ゴール前で常にフリーになっている」内田篤人がクロスを上げやすかったFWは?「右足、左足、頭、全部できる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ