セルティック前田大然の驚異的スピードに地元メディアが興奮!「マエダは絶対的なセンセーションとなる!」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月11日

「すぐに動き出そうという鋭さがある」

セルティックでのデビュがー期待されている前田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セルティックのファンやその専門メディアは、日本から新たに来た3選手に興味津々だ。だからこそ、1月17日のリーグ再開初戦を前に、クラブが提供する情報に注目している。

 10日、セルティックはインスタグラムのストーリーで、トレーニング中の前田大然の様子を伝えた。この動画について、専門サイト『67 HAIL HAIL』が取り上げている。

 動画では、ストレッチやドリブル、1対1の練習をする前田の様子が伝えられた。同メディアは「クラブは再開を前に我々を興奮させた」と報道。守護神ジョー・ハートのスローインに前田が反応した場面には賛辞を寄せている。

「ハートがボールを持った瞬間に走り出したのが賢明だ。スピードでDFを倒せると分かっているから、すぐに動き出そうという鋭さがある」

【動画】GKハートからボールを受け、瞬く間にゴール!前田大然のスピードに地元メディアも興奮!
 Jリーグでのシーズンを終えてから、欧州シーズンの半ばにセルティックに加わっただけに、前田と旗手玲央、井手口陽介の3選手がいつデビューを飾るかは分からない。

 17日のハイバーニアン戦に向け、記事は「Jリーグがあったことを考えて、アンジェ(・ポステコグルー監督)が日本のスターたちにさらなる休養を与えるかは興味深い。今後の試合の重要度を考えると、それはなさそうだが。彼らのスタミナの興味深いテストになる」と伝えた。

「アンジェは新戦力をすぐに投入することを恐れない。例えば、キョウゴ・フルハシは到着してすぐハーツ戦に出た。すぐに起用して適応させているのがポステコグルーの哲学なのは明らかだ」

「17日のハイバーニアン戦でマエダもそうなることを願おう。彼はスコットランドサッカー界で絶対的なセンセーションとなるスキルを持ち合わせている。それがリーグのDFたちとの対戦でどうなるかは興味深い。17日にその片鱗が見られることを祈ろう」

 1週間後の再開初戦に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
冨安健洋に“パスを出さない”と話題になったアーセナルの同僚DFホワイトが弁明「トミはワールドクラスの右SBだ」
「彼のおかげで成長できた」古橋亨梧が“最も影響を受けたJリーガー”を明かす! セルティックで「鳥肌が立った」瞬間は?
「ヒゲを剃って、自分を示そうと…」セルティック日本トリオのトレーニングに現地注目!「スキルやセンスも特長」と評されたのは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ