「ヒゲを剃って、自分を示そうと…」セルティック日本トリオのトレーニングに現地注目!「スキルやセンスも特長」と評されたのは?

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月09日

「最初から最後まで練習場を走り回っている」

セルティックに新加入した(左から)前田、旗手、井手口のトレーニングに注目が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 まだ始まったばかりだ。だが、大きな期待を寄せられていることは間違いない。

 セルティックは1月8日、冬のマーケットで新たに獲得した前田大然、旗手玲央、井手口陽介の3選手のトレーニング風景を公開した。地元紙『Daily Record』は、同日の練習について伝える中で、3人の様子にも触れている。

 前田については「以前の指導者たちは、何日も走れる選手と称賛していた。マエダはすでに新クラブで先頭を切ろうとしている」と報じた。

「エネルギーが重要な特長だが、スキルやセンスも同様だ。サポーターは彼が今後同胞のフルハシと組んでいくのを見るのが待ち切れないだろう」

【関連動画】髭を剃った井手口に現地も注目!前田、旗手とともにトレーニングに励む様子をチェック

 一方、旗手に関しては「ファンから愛されるタイプのようだが、同胞たちの多くと同じで、仕事に取りかかる準備もできているようだ」と伝えている。

「3人のうちだれが最も良いかはまだ分からないが、近年の日本のベストチームでキーマンだった彼に期待する理由は多い」

 最後に、井手口のことは「新戦力最後のひとりは、ヒゲを剃り、自分を示そうと奮闘していた。イデグチにはリーズでイギリスサッカーの経験があるが、短期間だった。グラスゴーではそれを正していこうと目指している」と、モチベーションにあふれている様子と評価した。

「最初から最後まで練習場を走り回っており、意欲には事欠かない様子。心強い兆しだ」

 古橋亨梧のブレイクに加えて、大みそかの3人同時獲得とあり、セルティックの新たな日本人トリオには熱い視線が注がれている。多方面で指摘されるように、一定の時間が必要になることは想像に難くない。だが、期待が大きいのは『Daily Record』の報道からもうかがえるだろう。

 3人は古橋のように早くからインパクトを残すことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「前田は夏から欲しかった」ポステコグルーが新加入の日本人3選手を称賛!「とんでもないタレント」と評した旗手の起用法にも言及
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」【2021総集編】
旗手怜央はセルティックでレギュラーを獲れるのか。地元メディアの見解は?「今の競争を考えると…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ