• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても、とても良い選手たちだと確信」元英代表FWがセルティック新加入の日本人3人衆に太鼓判!

「とても、とても良い選手たちだと確信」元英代表FWがセルティック新加入の日本人3人衆に太鼓判!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月08日

「彼らは互いに助けることができる」

(左から)井手口、前田、旗手は古橋と同様に、セルティックのファンの心を掴むことができるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セルティックの2021年は、日本の3選手獲得を発表して幕を閉じた。

 12月31日、セルティックは横浜F・マリノスから前田大然、川崎フロンターレから旗手怜央、ガンバ大阪から井手口陽介を獲得したことを明かした。古橋亨梧の活躍もあり、その後を追ってスコットランドに渡る3選手は大きな注目を集めている。

 もちろん、古橋の成功があったとはいえ、新たな環境に挑む3選手が同じように結果を出せるかは分からない。確かなのは、異なる文化に上手く適応できるかが重要な鍵になるということだ。

 その意味で、セルティックが早い段階で3選手の獲得をまとめられたことは大きい。現役時代はアストン・ビラなどでプレーしたガブリエル・アグボンラホールは、『Football Insider』で「冬の中断で彼らに何ができるかを見る時間があった」と話している。
【動画】動き出し、トラップ、フィニッシュ、全てが秀逸!古橋がリーグカップ決勝で決めた圧巻ゴラッソ2発
「彼らを一緒に仕事させ、新しいチームメートたちに慣れさせるんだ。彼らはとても、とても良い選手たちだと確信している。セルティックにとって素晴らしいビジネスとなるかもしれない」

 35歳の元イングランド代表FWは「彼らは互いに助けることができるグループに入った。同じ国から来た。馴染むのにより助けとなる」と続けた。

「セルティックにとってポジティブだと思う」

 首位の宿敵、レンジャーズを勝点6差で追うセルティックの2022年は、1月17日のハイバーニアン戦から始まる。3選手は古橋のようにロケットスタートを切ることができるのか。アンジェ・ポステコグルー監督の存在を含め、日本との関係が深まる一方のグラスゴーの名門が、どのような年明け初戦とするか注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】完璧なトラップから冷静なフィニッシュ!ELのGSベストゴールに選出された古橋のゴラッソ

【PHOTO】ゴール量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!
【関連記事】
「前田は夏から欲しかった」ポステコグルーが新加入の日本人3選手を称賛!「とんでもないタレント」と評した旗手の起用法にも言及
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「彼のおかげで成長できた」古橋亨梧が“最も影響を受けたJリーガー”を明かす! セルティックで「鳥肌が立った」瞬間は?
「バカげているほど安い」セルティックの伝説OBが前田、旗手、井手口の移籍に見解!「誰もが古橋のように早く馴染むわけでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ