旗手怜央はセルティックでレギュラーを獲れるのか。地元メディアの見解は?「今の競争を考えると…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月06日

「古巣で高く評価された選手を獲得した」

前田、井手口とともにセルティックに加入した旗手。(C) Getty Images

画像を見る

 旗手怜央が、スコットランドへと旅立った。古巣クラブは寂しさを感じつつ、新たな冒険に挑む選手にエールを送っている。

 川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」のツイッターアカウントは1月5日、前夜に日本を飛び立った旗手の画像を投稿。「いよいよ寂しくなった。たくさん試合に出てねー」と激励した。

 移籍先セルティックの専門メディアは、以前から古巣の旗手に対するエールを紹介してきた。今回も、『67 HAIL HAIL』が「フロンターレのサポーターから感動的な別れの言葉が殺到」と、ふろん太の投稿に対する日本のファンの返信を報道している。

 同メディアは「セルティックのファンは、まだ我慢が必要と理解するだろう。キョウゴの成功があったからこそ、いかに文化が違うのかを忘れてはいけない。誰もがフルハシのようにすぐに馴染めるわけではない」と、古橋亨梧のようなブレイクを期待するファンにくぎを刺した。

【画像】「いよいよ寂しくなった」スコットランドでも話題となったふろん太の投稿

 その上で、「それでも、古巣で高く評価された選手を獲得したということも明白」と、旗手に対する期待を隠していない。

「ハタテには前線の様々な役割をこなしてきた経験がある。ただ、カワサキでは主にセントラルMFとして起用されてきた。セルティックの今のそのポジションの競争を考えれば、自分の場所を確立するには時間がかかるだろう。だが、それも楽しみだ。彼やほかの日本人選手たちが、厳しい環境に適応できるかどうかだ」

 古巣のファンも、セルティックのサポーターも、旗手の新たなチャプターに期待し、応援している。前田大然、井手口陽介と一緒にグラスゴーへと向かった旗手の活躍を願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】井手口のセルティック入団セレモニーの模様をチェック!

【画像】背番号は? セルティック移籍が決定した前田大然の新ユニホーム姿

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「インテルを超え、パリSGに迫る勢い」セルティックの公式SNSフォロワー激増に現地注目!「日本人3選手獲得との因果関係は明白」
「プレミアで成功できる」川辺駿のウルブス電撃移籍に元同僚ジェイが太鼓判!「ジュビロで初めて会った時から…」
「超カッコいい」前田大然、SNSアイコンもセルティック仕様に! 漫画家直筆イラストに海外からも反響
「『最高』という言葉しか出てこない」ドイツ時代の恩師が海外再挑戦の井手口陽介を絶賛!「まるで兵士のようだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ