• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超カッコいい」前田大然、SNSアイコンもセルティック仕様に! 漫画家直筆イラストに海外からも反響

「超カッコいい」前田大然、SNSアイコンもセルティック仕様に! 漫画家直筆イラストに海外からも反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月06日

12月31日にセルティックへの期限付き移籍を発表

セルティックへの期限付き移籍が発表された前田がSNSアイコンも新天地仕様に変更。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスからスコットランド1部のセルティックへの期限付き移籍が決まった前田大然が、自身のツイッターを更新。5日に変更したSNSのアイコン画像のイラストを、引用ツイートで公開している。
 
 昨季Jリーグ得点王に輝いた前田は昨年末の12月31日、期限付き移籍でセルティックに加入することがクラブから発表された。セルティックは完全移籍で川崎フロンターレの旗手怜央、ガンバ大阪の井手口陽介も獲得している。

 その前田が5日にツイッターのアイコン画像を変更。これまでは横浜のユニホームを着て大笑いする前田が描かれたイラストだったが、新しいアイコンではセルティックのユニホームを着てプレーする前田のイラストとなっている。

 このイラストを描いたのは、漫画家の千田純生氏。過去に『蹴児-ケリンジ-』『フィールドの花子さん』などのサッカー漫画を連載し、近年はツイッター上でコミカルなJリーグ関連のイラストを多数公開し、多くのファン・フォロワーから人気を博している。

 千田氏は5日のツイートで「大然氏移籍で僕の描いたアイコンもお役御免かと思ったら、本人から連絡来てまた描かせてもらいました」と綴り、3点のイラストを公開。ツイッターのアイコンにもなっているプレー中の前田のほか、インスタグラムのアイコンとなっているアンパンマンのゴールパフォーマンス、さらに前田の表情だけを切り取った作品が掲載されている。

 アイコンを依頼した前田は、千田氏のツイートを引用し、「ありがとうございます」とセルティックカラーのハートマークを二つ添えて感謝。前田の新アイコンには、国内外のファンから「可愛い」「すばらしい!」「先生のイラストも世界進出へ」「とてもいい!セルティックの全選手も描いて」「超カッコいい」「アメージング!」などと反応が寄せられている。

 SNSでも新たなユニホームに袖を通して、新天地での活躍に注目が集まる前田。現地のファンを驚かせるようなパフォーマンスを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「可愛い」「アメージング!」セルティックのユニホームを着用した前田大然のイラスト画像
【関連記事】
「スコットランドのDFには恐怖だ」ポステコグルーの“右腕”が前田大然に賛辞!「あんな選手は見たことがない」
【番記者セレクト】横浜の厳選トピックBEST5|大然が若きアタッカーを激励。「『蒲焼さん』おごったるわ」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「プレミアで成功できる」川辺駿のウルブス電撃移籍に元同僚ジェイが太鼓判!「ジュビロで初めて会った時から…」
「いったい誰」「日本のイニエスタ?」川辺駿の獲得発表に、“ウルブス”のサポーターは困惑気味「サプライズに期待」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ