• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアで成功できる」川辺駿のウルブス電撃移籍に元同僚ジェイが太鼓判!「ジュビロで初めて会った時から…」

「プレミアで成功できる」川辺駿のウルブス電撃移籍に元同僚ジェイが太鼓判!「ジュビロで初めて会った時から…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月06日

「札幌の時にカワベの獲得に全力を尽くすることを望んでいたけど…」

川辺(左)のプレミア移籍に見解を述べたのがジェイ(右)だ。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST

画像を見る

 電撃的なプレミア移籍にかつての同僚が太鼓判を押した。

 1月5日、ウォルバーハンプトンは、スイスのグラスホッパーに所属するMF川辺駿の獲得を発表した。契約期間は3年半で、今シーズン終了まではレンタルというかたちで、そのままグラスホッパーでプレーする。

 この驚きのニュースに反応したのが、川辺がサンフレッチェ広島からのレンタルでプレーしていたジュビロ磐田時代のチームメイトで、15年、16年シーズンに共闘したジェイ・ボスロイドだ。

 かつてウルブス(ウォルバーハンプトン)に在籍し、昨シーズンまで北海道コンサドーレ札幌でプレーした元イングランド代表FWは、自身のツイッターで、「カワベがあなたの古巣に加わりました。彼は違いを生むことができると思いますか?」というフォロワーからの質問に、こう回答した。

【動画&画像】川辺が本拠地モリノーに降臨! ウルブスが公開した最新ショットをチェック
「僕はいつも彼がイングランドでプレーできるスキルを持っていると言っていた。イングランドのサッカーのフィジカル的な部分に適応すれば、成功できると思う! ジュビロで初めて会った時から、『彼は日本で最高の選手のひとりになれる』と言っていたんだ。そして、彼はそれを証明した。今はスイスでプレーできることを証明しているよね」

 森保ジャパンにも選出されている26歳のMFについて、そう絶賛した39歳は、「彼はイングランドでプレーできると証明した。成功できると思う」と続け、札幌時代をエピソードを明かしている。

「コウジが札幌を離れた時、カワベの獲得に全力を尽くすることを望んでいたけど、ミシャ(ペトロヴィッチ監督)はお金を使いたがらなかったんだ」

「コウジ」とは三好康児のことだろう。ジェイの言葉通り、川辺は世界最高峰のリーグで活躍できるか。来シーズンに期待がかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「いったい誰」「日本のイニエスタ?」川辺駿の獲得発表に、“ウルブス”のサポーターは困惑気味「サプライズに期待」
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」【2021総集編】
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」【2021総集編】
「世界でも最高級のアスリート」元Jクラブ指揮官が衝撃を受けた日本人選手は?「今まで見たことがなかった」
中国メディア主催の“アジア最高選手”、TOP10に日本代表2人がランクイン!イニエスタが21位、トップは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ