• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スターリングがいるのを忘れた」シティの英代表FWを無力化した冨安健洋に絶賛の嵐!「称える言葉が思いつかない」

「スターリングがいるのを忘れた」シティの英代表FWを無力化した冨安健洋に絶賛の嵐!「称える言葉が思いつかない」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月03日

「スターリングをあれほど孤立させたアーセナルの右SBは記憶にない」

スターリング(右)封じが称賛されているのが冨安(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 首位を快走する強敵相手に、勝点を得ることはできなかった。だが、マンチェスター・シティ戦でのパフォーマンスは、アーセナルの冨安健洋の評価をさらに高めたようだ。

 負傷や新型コロナウイルス感染でシティ戦に出場するか注目された冨安だが、2022年最初の試合でフル出場を果たした。試合は1-2で逆転負けを喫したとはいえ、『THE BOOT ROOM』は、「複数の選手が見事だったが、SNSで称賛されたひとりがトミヤスだ」と、日本代表DFに次のような賛辞が寄せられたと紹介している。

【動画】「えぐい」「怪物だ」冨安健洋の決定機阻止→フィジカル強すぎのキープ→裏街道ドリブル突破
「トミヤスはモンスター。プレミアリーグ最高のSBだ」
「トミヤスが良すぎてラヒーム・スターリングがいるのを忘れていた」
「今日のトミヤスは素晴らしかった。すごくバカリ・サニャを彷彿させる」
「スターリングがピッチにいたことも気づかなかった。トミヤスが沈黙させた」
「僕はあまりトミヤスのファンではなかった。ちょっと過大評価だと思ってきた。でも、本当に今日のパフォーマンスには黙らされたよ」
「自分にとってのマン・オブ・ザ・マッチ選出は簡単。トミヤスだ。試合を通じてスターリングに少しも譲らなかった。相手が自陣に来ても、もうナーバスにならない」
「スターリングをあれほど孤立させたアーセナルの右SBは記憶にない。本当にうまく守って、自分のポジションを保った。日本の暗殺者が素晴らしいパフォーマンスだ」
「トミヤスのチームに対するインパクトは別物。アーセナルには彼のメンタリティーの選手がもっと必要だ。集中を保ち、基礎的なことをして、自分の試合をする。彼を称える言葉が思いつかない」
【動画】現地絶賛!冨安が名手スターリングからボールを奪取!

『THE BOOT ROOM』は、冨安について「アーセナルはもとより、リーグの今シーズン最高補強との声もある」と報じた。株は上がるばかりだ。

 名門アーセナルを復活させたキーマンのひとりとして、世界最高峰のリーグで有数の評価を得ることができるか。2022年も冨安から目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「トミヤスには勝てなかった」スターリング封じの冨安健洋にチーム最高評価!「特に10人になった後のプレーは…」
「どうして片方だけ?」マンCに逆転負けのアーセナル、モニターチェックの一貫性のなさに不満爆発!「矛盾がある」
プレミア前半戦のベスト11を選出!“3強”から7人、中盤には21歳の新鋭をセレクト
古橋亨梧の「推定市場価格」が175%アップの急騰! 2022年の最新日本人ランキングでは何位に?
「史上最高のアジア選手トップ20」を英メディアが選出! 日本から最多の7人がランクイン、ソン・フンミンを抑えての1位は?【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ