• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リッチなオファー」吉田麻也にカタールから関心と伊メディア報道!「日本のキャプテンは納得していないが…」

「リッチなオファー」吉田麻也にカタールから関心と伊メディア報道!「日本のキャプテンは納得していないが…」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年12月14日

「難しい取引だがアル・ガラファはトライする」

中東クラブから吉田にオファーがあったとイタリア・メディアが報じた。(C)Getty Images

画像を見る

 プロサッカー選手にとって、33歳はキャリアの終わりを意識しておかしくない年齢だ。日本の頼れるキャプテンは、今後をどのように見据えているのだろうか。

 複数のイタリア・メディアは12月13日、サンプドリアの吉田麻也にカタールのアル・ガラファが関心を寄せていると報じた。

 アル・ガラファはイタリア人のアンドレア・ストラマッチョーニ監督が率いており、報道によると、アジア・チャンピオンズリーグに向けて強化を目指しているとのこと。その中で、イタリアで安定したパフォーマンスを見せているベテランの日本代表キャプテンに注目しているようだ。

 移籍市場に精通するジャンルカ・ディ・マルツィオ記者のサイトによると、アル・ガラファは「リッチなオファー」をすでに提示したとのこと。だが、現時点で「日本のキャプテンは納得していない」そうだ。それでも、同サイトは「難しい取引だがアル・ガラファはトライする」と報じている。
 
 2020年1月の移籍市場でサウサンプトンからサンプドリアに移籍した吉田は、コロナ禍によるリーグ中断を挟んでの難しい新天地への適応もクリア。ピッチではクラブとチーム、ピッチ外ではジェノバの方言も駆使したコミュニケーション能力などでファンの信頼と愛情を勝ち取ってきた。

 今シーズンも吉田は開幕から12試合連続で先発フル出場。インターナショナルウィークに負傷したこともあり、4試合先発から外れたが、スタメンに復帰した前節のジェノアとのダービーマッチでは、改めて高い評価を受けている。

 サンプドリアとの現在の契約は今季末まで。サンプドリアは先日、マッシモ・フェレーロ前会長がサッカー以外のビジネスに関する事件で逮捕され、会長職を辞している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】左足のボレー炸裂!吉田が王者インテルから決めた今季初ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」【2021総集編】
内田篤人が考える日本代表で“替えの利かない”4選手は?「他はもっと競争してほしい」
「とても能力が高い」GKブッフォンが日本人選手の印象を明かす!「冨安と吉田は…」【インタビュー】
「なんかごつくなってね?」三笘薫の“フィジカル変貌”が反響!「筋肉付けすぎないで」
「今のところ苦手」三笘薫が明かすJリーグとベルギーのDFの“違い”「日本の選手はディレイすることが多いけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ