「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」【2021総集編】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月08日

特長は「ゴール前の迫力と決定力」

内田氏(右)が日本代表の後輩・吉田(左)が苦戦したストライカーを明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 今年も残すところあと数週間。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、吉田麻也が盟友・内田篤人に明かしたという「ナンバーワン・ストライカー」について再掲する。

記事初掲載:2021年5月8日

―――◆――◆―――

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、稀代の点取り屋について言及した。

 番組の中で、ゲスト出演した日向坂46の影山優佳さんが、首位アトレティコ・マドリーと3位バルセロナ、2位のレアル・マドリーと4位セビージャが相まみえるラ・リーガ第35節の見どころを紹介。2ポイント差で迎える首位攻防戦の注目選手に、ルイス・スアレスとリオネル・メッシという敵味方に分かれた“親友コンビ”を挙げた。

【動画】「人生で悩んだこと」を内田篤人氏に打ち明ける日向坂46の影山優佳さん
 その影山さんから、ウルグアイ代表FWの特長を尋ねられた内田氏は、「スアレスはゴール前の迫力と決定力」と返し、日本代表の後輩の経験談を明かしている。

「吉田麻也がプレミアでやっていた時、『スアレスはとんでもない化け物、こいつはマジでナンバーワン』と言ってたんで」

 様々な形からネットを揺らすスアレスのゴールシーンの映像を見ながら、内田氏も「見ての通り、ナンバーワンかなぁ」と同調していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「もっと出ていれば日本は上に行けた」内田篤人が起用法を悔やんだ五輪代表戦士は?「見ていて悔しかった」
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「こいつ何でもできる、すげぇな」内田篤人が衝撃を受けた元チームメイトは?「めちゃめちゃ走れる」
本田圭佑が好きなボランチは? いま大注目の名手を挙げる!「知ってるかなぁ、凄さを」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ