• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アイデアが豊富な選手なので…」STVV橋岡大樹が三笘薫との五輪代表対決で感じたことは?

「アイデアが豊富な選手なので…」STVV橋岡大樹が三笘薫との五輪代表対決で感じたことは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月04日

1試合で日本人選手7人がプレー

先発した橋岡。積極的に攻撃に絡むプレーも見せたが…。(C)STVV

画像を見る

 現地時間12月3日、ベルギー・リーグ第17節が行なわれ、シント=トロイデンとユニオン・サン=ジロワーズが対戦。1-2でアウェーの後者が勝利を収めている。

 日本人選手7人が所属するSTVVは鈴木優磨、林大地、橋岡大樹、シュミット・ダニエル、首位を走るユニオンSGは前節にゴールを決めた三笘薫がスタメン出場。63分から原大智、82分から伊藤達哉もピッチに登場し、日本人選手7人がプレーした。

【動画】前節ルーベン戦で後半から出場した三笘が決めたボレー弾をチェック!

 試合は32分にデニス・ウンダフのゴールでユニオンSGが先制。63分にSTVVのクリスティアン・ブルースのゴールで同点に追いつかれるも、73分にセットプレーからウンダフがこの日2点目を叩き込み、勝負が決した。
 

試合中に度々マッチアップした三笘(18番)と橋岡(4番)。(C)STVV

画像を見る

 敗れたSTVVの橋岡は、クラブのオフィシャルインタビューに対応。リーグ戦3連敗した結果について、「前半のあの時間での失点も良くなかったし、後半に追いついた後、すぐセットプレーで失点してしまった。今の弱さというのが出てしまった」と反省しきりの様子だった。

 また、東京五輪代表でともに戦った三笘とは、対面で度々マッチアップ。対戦した印象については、「三笘選手がドリブルだったり、速い選手だったりというのは分かっていた。ボールを受けたときにいろんなアイデアがある選手なので、そこを警戒しながらやっていた」と振り返った。
 
 そして、右SBとしては「クロスを増やすことを目標に今はやっている」とコメント。「もっともっと良いクロスを上げて、点に繋がるようなクロスを増やしていかないと」と意気込んだ。 

 STVVは次節はセルクル・ブルージュとの対戦を控えている。リーグ戦3連敗と低調なチームにとって、正念場となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「それが1か月でできるのは凄い」三笘薫が明かした事実に内田篤人が驚き!「思っていたより男なんだね、もっと…」
「完全に負けている」躍動する三笘薫がベルギーで直面した課題。練習初日から監督にチェックされた“能力”とは?「できない奴と思われないように…」
「うますぎて笑う」三笘薫が出場後5分で見せた衝撃のボレーをチョイス!【日本人欧州組・11月の月間ベストゴール】
「頭良すぎる」英代表の超逸材が披露した“トミヤス対策”が反響!「突破させなかった冨安よりすごい」
「クレイジーだ」マンU主将の冨安健洋への行為をアーセナル伝説OBが糾弾!「経験のある選手がすることか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ