「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月29日

「冨安のパス綺麗すぎる」

攻守両面で特大の存在感を発揮した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパーゴールを演出した絶妙のアシストに、絶賛の声があがっている。

 11月27日に行なわれたプレミアリーグ第13節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、ホームでニューカッスルと対戦。2‐0で快勝を飾った。

 この試合で移籍後初アシストをマークしたのが、右SBで10試合連続の先発出場を果たした冨安だ。1-0と1点リードで迎えた66分、右サイドから浮き球のパスを送り、ガブリエウ・マルチネッリが決めた圧巻のボレーシュートをお膳立てしてみせた。

【動画】絶妙の浮き球パスでスーパーゴールをお膳立て!冨安のプレミア初アシスト
 この一戦を配信した『DAZN』の公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、コメント欄には、日本代表DFの攻撃面でのパフォーマンスについて次のような声が寄せられた。

「最高のボール、冨安素晴らしい」
「DFが出せるパスじゃない」
「守備面での不安は全く無かったし、その上攻撃参加もこなして、絶妙アシストも決めたの本当に凄い」
「浮かせたボールをキーパーとの間に蹴れる正確さとアイデアは素晴らしい」
「冨安の攻撃センスが非常に良き」
「ここまで攻撃力があるとは思わんかった!」
「冨安パス綺麗すぎるのもあるけど、裏から来たボールあんな綺麗に合わせれるマルティネッリもやばい」
「やっぱ冨安は逆回転の浮き球上手いなぁ」
「スーパーアシストからのスーパーゴールだったな」

 ソリッドな守備だけでなく、攻撃でも小さくない貢献を果たした冨安。評価は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
ネイマールが号泣、敵のタックルで左足がぐにゃり…松葉杖姿に世界震撼「足首が90度曲がった」「深刻な怪我の可能性」
「トミは素晴らしかった」プレミア初アシストの冨安健洋に、アーセナルOBが賛辞! 現地メディアは最高評価
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「わずか5分で黄金の輝き」三笘薫の衝撃“アウトサイド・ジャンピングボレー弾”を現地絶賛!「美しいゴールで希望を与えた」
予定より早かった久保建英の投入時間。指揮官はファンからの“圧力”を明かす!「後半5分か10分ぐらいから…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ