• トップ
  • ニュース一覧
  • 「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」

「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月29日

「冨安のパス綺麗すぎる」

攻守両面で特大の存在感を発揮した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパーゴールを演出した絶妙のアシストに、絶賛の声があがっている。

 11月27日に行なわれたプレミアリーグ第13節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、ホームでニューカッスルと対戦。2‐0で快勝を飾った。

 この試合で移籍後初アシストをマークしたのが、右SBで10試合連続の先発出場を果たした冨安だ。1-0と1点リードで迎えた66分、右サイドから浮き球のパスを送り、ガブリエウ・マルチネッリが決めた圧巻のボレーシュートをお膳立てしてみせた。

【動画】絶妙の浮き球パスでスーパーゴールをお膳立て!冨安のプレミア初アシスト
 この一戦を配信した『DAZN』の公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、コメント欄には、日本代表DFの攻撃面でのパフォーマンスについて次のような声が寄せられた。

「最高のボール、冨安素晴らしい」
「DFが出せるパスじゃない」
「守備面での不安は全く無かったし、その上攻撃参加もこなして、絶妙アシストも決めたの本当に凄い」
「浮かせたボールをキーパーとの間に蹴れる正確さとアイデアは素晴らしい」
「冨安の攻撃センスが非常に良き」
「ここまで攻撃力があるとは思わんかった!」
「冨安パス綺麗すぎるのもあるけど、裏から来たボールあんな綺麗に合わせれるマルティネッリもやばい」
「やっぱ冨安は逆回転の浮き球上手いなぁ」
「スーパーアシストからのスーパーゴールだったな」

 ソリッドな守備だけでなく、攻撃でも小さくない貢献を果たした冨安。評価は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
ネイマールが号泣、敵のタックルで左足がぐにゃり…松葉杖姿に世界震撼「足首が90度曲がった」「深刻な怪我の可能性」
「トミは素晴らしかった」プレミア初アシストの冨安健洋に、アーセナルOBが賛辞! 現地メディアは最高評価
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「わずか5分で黄金の輝き」三笘薫の衝撃“アウトサイド・ジャンピングボレー弾”を現地絶賛!「美しいゴールで希望を与えた」
予定より早かった久保建英の投入時間。指揮官はファンからの“圧力”を明かす!「後半5分か10分ぐらいから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ