• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最初は奇妙な気持ちだった」メッシが“宿敵”S・ラモスとの共闘に言及「ピッチ上で何度も喧嘩をしたが…」

「最初は奇妙な気持ちだった」メッシが“宿敵”S・ラモスとの共闘に言及「ピッチ上で何度も喧嘩をしたが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月25日

「早くプレーできるようになってほしいと願っている」

ともにパリSGに加入したS・ラモス(左)とメッシ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にラ・リーガのバルセロナから、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに移籍したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、かつてのライバルとの共闘について口を開いた。

 メッシが言及したのは、同時期にレアル・マドリーから移籍したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスについてだ。加入後は負傷のために戦列を離れているが、復帰は目前というところまで来ている。

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

 かつてはスペイン随一の名勝負とされるエル・クラシコなどで火花を散らした間柄のふたりだ。長年のライバルと仲間として共演することについて、メッシはスペイン紙『MARCA』の取材で、「違和感があった」とコメントしている。

「最初は奇妙な気持ちだった。今となっては何もないけれど、何年もライバルであり、バルサとマドリーの主将同士であり、何度もクラシコを戦った。ピッチ上で何度も喧嘩もしたし、変な感じだった」
【画像】S・ラモスとメッシが満面笑顔で肩を組む! パリSGで邂逅した新“MSN”のスリーショット
 しかし、仲間となった今は「争いは過去の出来事だ」と気持ちは切り替わっているようだ。

「彼の怪我は少しずつ回復してきているし、できるだけ早くフィールドでプレーできるように願っている。(イメージ通りの人物か?)僕はすでに彼を知っていたよ。長く話したことがないのは事実だが、ラ・リーガで出会って、何度も言葉をかわしている。どんな人物かは、スペイン代表で一緒だった元チームメイトが教えてくれたしね。今、パリで一緒に過ごす時間が増えて、彼は素晴らしい人物だということが分かった」

 S・ラモスは24日に行なわれたCL第5節マンチェスター・シティ戦でベンチ入りしたものの、出場はなかった。パリSGは28日にアウェーでのサンテティエンヌ戦を控えている。果たして、S・ラモスは待望の新天地デビューと飾るか、メッシとの共演は実現するのか、注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す
「待ちきれない!」「パリに染まる」S・ラモスが待望の新天地デビューか! CLシティ戦メンバー入りにファン歓喜
「今すぐユナイテッドに」キャラガーらプレミアOB、パリSG指揮官ポチェティーノに同情「3人のスターのせいで…」
「タキのプレーには完全に満足」CLフル出場の南野拓実にクロップが賛辞! 評価したポイントは?
「メッシを指導する難しさ? 一度も感じことはない」スカローニ監督が語るアルゼンチン代表の変化と内情【直撃インタビュー】 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ