• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢の出来事」人気者・古橋亨梧と話題の“日の丸少女”が対面! 粋すぎるセルティックの動画が大反響!「こんなの見たことない」

「夢の出来事」人気者・古橋亨梧と話題の“日の丸少女”が対面! 粋すぎるセルティックの動画が大反響!「こんなの見たことない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月24日

「キョウゴの小さな最大のファン」が出演

古橋が出演したセルティックの動画が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 10月19日のヨーロッパリーグ・グループステージ第3節で、フェレンツバロシュ相手に古橋亨梧が先制点を挙げ、セルティックを2-0勝利に導いた試合で、ひとりの少女が注目された。

 スタンドで抱きかかえられながらゴールを喜ぶ古橋に手を振っていたその少女の頭には、日の丸のヘッドバンドが巻かれていた。それから1か月。再びこの少女にスポットライトが当てられている。

 11月23日、セルティックは公開されたクリスマスムービーに、この4歳の少女ハーパーちゃんとその家族が出演したことを明かした。「キョウゴの小さな最大のファン」と題した記事で、クラブがハーパーちゃん家族に出演を依頼し、招待したことを伝えている。

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋がELで決めた開始3分弾&絶妙アシスト
 これを受け、クラブ公式ツイッターの投稿には、ファンから次々と賛辞が寄せられた。

「ファンタスティックな計らい」
「見事」
「美しい魔法」
「夢の出来事」
「これ以上の完璧はない」
「こんなスイートなの見たことがない」

 サッカーサイト『THIS IS FOOTBALL』は、これらを伝える記事の中で、「キョウゴは多くのセルティックファンのお気に入りとなったようだが、スコットランドでの生活への適応ぶりを考えれば驚きではない」と締めくくった。

 クラブ公式サイトで、古橋自身も「クリスマスムービーへの初参加は本当に楽しかったです!とても楽しいディレクターを含め、素晴らしいチームと良い仕事ができました。映像を見るのが本当に楽しみです」とコメントを寄せている。

 加入してから公式戦19試合で13得点とゴールを量産し、一躍セルティック・サポーターのアイドルとなった古橋。さらなる活躍でファンからの人気もますます高まるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「美しい魔法」「ファンタスティックな計らい」と大反響!古橋が少女と対面を果たした話題のムービー

【動画】 元プレミア得点王も絶賛!古橋がダンディー戦で決めた巧みなヘッド弾
 
【関連記事】
「監督は日本人ばかりを起用し…」 “韓国のメッシ”のSTVV電撃退団に母国メディアが“忖度”を指摘! 今季出番なしに「ボロボロだった」
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」
「170センチで63キロ…」古橋加入時の宿敵サポの嘲笑ツイートが再脚光!「なぜ投稿を削除しないんだ?」
「ワールドクラスの動き」南野拓実の驚異的“得点ペース”に英メディアが驚愕!「ベンチにこれほどの選択肢があるとは…」
「マエダの加入に興奮しないはずがない」セルティック移籍が噂される前田大然のハットに英衝撃!「とんでもない。まったくもって、とんでもない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ