• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その差は歴然で、悲劇的」ユーベ守護神が4失点惨敗のチェルシー戦を振り返る。指揮官は「後半はあきらめてしまった」

「その差は歴然で、悲劇的」ユーベ守護神が4失点惨敗のチェルシー戦を振り返る。指揮官は「後半はあきらめてしまった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月24日

「受け入れられることではないが…」

シェチェスニー(左)とアッレーグリ監督が、惨敗のチェルシー戦を振り返った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月23日にチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第5節が開催され、すでに決勝トーナメント進出を決めているユベントスは、チェルシーと敵地で対戦。前半を0-1で終えると、後半に56分、58分、95分と失点を重ね、0-4でまさかの大敗を喫した。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、試合後にインタビューに応じたポーランド代表GKヴォイチェフ・シェチェスニーは、惨敗をこう振り返っている。

「これは受け入れられることではない。しかし、土曜日にはアタランタとの難しい試合があるので、前に進まなければならない。多くの批判があるだろうが、それらにはピッチ上で対応する必要がある。今日は自分たちのレベルを下回っていて、その差は歴然で、悲劇的な試合だった」

 一方、マッシミリアーノ・アッレーグリ監督は、失点を重ねるうちに集中力が切れてしまったと語り、今後の改善を誓っている。
【動画】ユーベは戦意喪失?チェルシーに翻弄され奪われた3点目をチェック
 
「前半は良かったが、2点目、3点目を取られたときに自信を失い、あきらめてしまった。4点も取られたのは残念だが、すでに(決勝トーナメント進出という)目標は達成しているので、今は土曜日の試合のことを考えている。

 自分たちの長所と短所は分かっているので、それを克服しなければならないし、この夜を通して改善することができる。彼らはヨーロッパのチャンピオンであり、強く、素晴らしい瞬間を迎えている。我々は縦方向への展開であまりに多くのボールを失い、多くのコーナーとゴールを簡単に与えてしまった」

 国内リーグでは6位タイに沈むユベントスは、きっちりと立て直し、中3日で行なわれる4位アタランタとのホームゲームで、ロンドンでの悪夢を払拭することはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」
「監督は日本人ばかりを起用し…」 “韓国のメッシ”のSTVV電撃退団に母国メディアが“忖度”を指摘! 今季出番なしに「ボロボロだった」
「ワールドクラスの動き」南野拓実の驚異的“得点ペース”に英メディアが驚愕!「ベンチにこれほどの選択肢があるとは…」
「ミトマだけ早送りのスピード」三笘薫の“2人ぶち抜き”高速ドリブルが大反響!「ベイルおったわ」
「背景の雪が美しさを際立たせる」レバンドフスキの絵になるオーバーヘッド弾が話題沸騰!「ブンデスの新ロゴにしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ