• トップ
  • ニュース一覧
  • 「背景の雪が美しさを際立たせる」レバンドフスキの絵になるオーバーヘッド弾が話題沸騰!「ブンデスの新ロゴにしたい」

「背景の雪が美しさを際立たせる」レバンドフスキの絵になるオーバーヘッド弾が話題沸騰!「ブンデスの新ロゴにしたい」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月24日

ほどけた靴紐も特別感をプラス

レバンドフスキが、またひとつ記憶に残るゴールを奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 雪が降る極寒のウクライナで、大エースが見せたホットな一撃が話題沸騰だ。

 チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第5節が現地時間11月23日に開催され、バイエルン・ミュンヘンはディナモ・キエフと敵地で対戦し、2-1で勝利を収めた。無傷の5連勝で最終節を前に首位での決勝トーナメント進出を決めたこの一戦で、記憶にゴールが生まれたのは、スコアレスで迎えた14分だった。

 バンジャマン・パバールがエリア外からミドルシュート。これがゴール前で相手DFの足に当たり宙へ浮くと、ゴールを背にして反応したロベルト・レバンドフスキが豪快なオーバーヘッドで、鮮やかにネットを揺らしてみせたのだ。

【画像】芸術性満点!バロンドール大本命が魅せた衝撃弾をチェック

 昨シーズンにゲルト・ミュラーが持つブンデスリーガ歴代最多得点を更新する41ゴールを挙げ、今月29日に発表されるバロンドールの大本命と目されるポーランド代表FWは、データサイト『Opta』によれば、自身2度目のCL9試合連続ゴールで、代表戦を含め直近10試合で14点目となった。
 
 この衝撃的なゴラッソに、ネット上では大興奮の声が飛び交っている。

「シンプルに最高」
「背景の雪が美しさを際立たせる」
「これシルエット化してブンデスリーガの新ロゴにしたい!」
「ロベルトがレバンドフスキしただけ」
「この男こそ完全体のストライカーの定義だ」
「彼は違う惑星から来たようだ」
「バロンドールの勝者は決まった」
「ゴールデンボールを手に入れるために彼は他に何をする必要があるんだ?」

 また、シュートを放った際に靴紐がほどけていたことにも注目が集まっており、英紙『The Sun』は「リプレイを見ると、レバンドフスキがジャンプしたときに靴紐が結ばれていなかったことが分かり、この見事なシュートはさらに特別なものとなった」と伝えている。

 衰えるどころか、歳を重ねるごとに凄みを増す33歳。今後もそのゴールショーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「監督は日本人ばかりを起用し…」 “韓国のメッシ”のSTVV電撃退団に母国メディアが“忖度”を指摘! 今季出番なしに「ボロボロだった」
「ワールドクラスの動き」南野拓実の驚異的“得点ペース”に英メディアが驚愕!「ベンチにこれほどの選択肢があるとは…」
「ミトマだけ早送りのスピード」三笘薫の“2人ぶち抜き”高速ドリブルが大反響!「ベイルおったわ」
「GKは止められない」柴崎岳の驚愕ゴラッソをスペイン紙記者が絶賛!「衝撃的なゴールだった」
「やっぱ別格」「6試合しかやってないのに…」元柏のオルンガ、ACL得点王に輝く! GL敗退も9ゴールをゲット

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ