「ミトマだけ早送りのスピード」三笘薫の“2人ぶち抜き”高速ドリブルが大反響!「ベイルおったわ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月23日

「宮市思い出した」「ネイマールおるやんけ」

代表戦帰りの試合で70分から途中出場した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 11月21日に行なわれたベルギー・リーグ第15節で、三笘薫が所属するユニオン・サン=ジロワーズはアウェーでオーステンデと対戦。7-1と圧勝し、6連勝で首位を快走している。

 その5日前のオマーン戦で日本代表デビューを飾り、伊東純也の決勝点をアシストするなど後半からの出場で躍動した三笘は、その疲労も考慮されたのかベンチスタート。70分から途中出場を果たした。
【動画】英国ファンも興奮! 伊東純也の千金弾を演出した三笘薫の絶妙アシスト

 この試合を配信した『DAZN』の公式YouTubeチャンネルが公開したハイライト動画で、ファンが注目したのが77分のシーンだ。

 左ウイングバックに入り、最終ラインにまで下がっていた三笘は、敵のパスをインターセプト。そのまま左サイドをドリブルで持ち上がり、1人目をあっさりかわすと、次のタッチで前に長いボールを出してスピードに乗り、2人目を一気にぶち抜いてクロス。これは敵にカットされたものの、圧巻の攻め上がりを見せた。
 

    この2人抜きドリブルに対して、コメント欄には次のような声が寄せられた。

「三笘足はええ。はやくプレミアでみたいよ」
「えぐい」
「三苫はやすぎだろ」
「あそこをスピードでぶち抜こうっていう考えに至る薫様」
「宮市思い出した」
「三苫だけ早送りのスピード」
「三苫よ、そんな走力見せつけると森保にサイドバックやらされるぞ」
「日本に1番足りなかった類の選手」
「ベイルおったわ」
「ネイマールおるやんけ」
「三苫クソはえー」

 好調を維持しているドリブラーは、毎試合のようにファンを楽しませている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐい」「速すぎる」三笘薫が約50メートルを疾走! 2人をぶち抜いた高速ドリブル

【PHOTO】敵地・オマーンで日本代表を応援するサポーターを特集!

【関連記事】
「ミトマを連れ戻せ!」三笘薫の代表戦躍動で保有元ブライトンのファンが早期復帰を熱望! 「彼は神だ」
「悟空のかめはめ波かよ」柴崎岳のスーパーミドル弾に現地サポも驚愕!「この日本人のゴラッソは衝撃だ」
「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」
「彼は本当によくやった」待望の一発を決めた南野拓実を同僚MFが絶賛!「黙々とハードワークを続けてきて…」
「コイツすげぇと思ったんだけど…」内田篤人が“衝撃を受けた逸材”との対戦を回顧!「若い時にめちゃめちゃいい選手だった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ