• トップ
  • ニュース一覧
  • 「GKは止められない」柴崎岳の驚愕ゴラッソをスペイン紙記者が絶賛!「衝撃的なゴールだった」

「GKは止められない」柴崎岳の驚愕ゴラッソをスペイン紙記者が絶賛!「衝撃的なゴールだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月24日

今節のベスト11に選出

得意のミドルで今シーズンの2点目を叩き出した柴崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レガネスの柴崎岳が決めたゴラッソへの称賛が鳴り止まない。

 現地時間11月22日に開催されたラ・リーガ2部の第17節、敵地でのサラゴサ戦(2-0)だった。

 日本代表の一員として先発した16日のオマーン戦の疲れも見せず、好プレーを見せていた29歳のMFは、1-0と1点リードで迎えた65分に見せる。

 ペナルティエリアの外、やや右寄りでルベン・パルドからパスを受けると、ワントラップから右足を一閃。強烈なミドルシュートを逆サイドのネットに突き刺してみせた。

【動画】柴崎が決めた今季初ゴールもゴラッソ! 衝撃の “25メートルぶれ球弾”

 スペインの有力紙『AS』は、貴重な追加点となるゴラッソを叩き込んだサムライ戦士を、今節のベスト11に選出。ディエゴ・マルティン記者が、次のように寸評を添えている。

「柴崎岳の衝撃的な一撃で2‐0としたレガネスが、最高の戦いぶりを見せた。日本人選手は、GKのクリスティアン・アルバレスの止められないシュートを放った。彼にとって、今シーズンの2点目だった」

 10月3日の第8節で決めた今季初ゴールに続いて、圧巻のミドルシュートでネットを揺らした柴崎。この勝利で降格圏を脱したチームで、文字通り大車輪の活躍を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スペイン紙記者も脱帽!柴崎が決めた衝撃のスーパーミドル弾

【動画】キュートで上手い!柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが投稿したリフティング動画はこちら

【関連記事】
「悟空のかめはめ波かよ」柴崎岳のスーパーミドル弾に現地サポも驚愕!「この日本人のゴラッソは衝撃だ」
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
「ミトマだけ早送りのスピード」三笘薫の“2人ぶち抜き”高速ドリブルが大反響!「ベイルおったわ」
「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」
「可愛い!」「愛があるね」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがレガネスの“応援動画”にサプライズ出演! 貴重なユニホーム姿を披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ