「代表に戻ってきて」復調している中島翔哉に、日本のファンからコメントが続々「絶対に必要な選手」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月22日

復帰後は主にトップ下でプレーし、少しずつ出場時間を重ねている

先日行なわれたカップ戦で2アシストを記録した中島。独特の攻撃センスは健在。(C)コネクト株式会社

画像を見る

 現地時間11月19日、ポルトガルのリーグカップ「タッサ・デ・ポルトガル」の4回戦が行なわれ、ポルティモネンセが2部ペナティエルと対戦し、3-0で勝利を収めた。 

 日本人MF中島翔哉は、この試合でトップ下で先発し、2アシストを記録。文字通り攻撃をけん引し、60分までプレーした。負傷のために昨シーズン後半を棒に振った27歳のアタッカーだが、戦列に復帰してからゴール、アシストをマークし、徐々に調子を上げている。
【画像】ともに先発した中島翔哉&中村航輔の試合中の様子をチェック! 
 そして現地時間21日、中島は自身のインスタグラムを更新。試合の写真1枚に、サッカーボールとそのボールを追う人の絵文字を添えてあるだけのシンプルな投稿だが、充実している様子が窺える。

 そんな中島に対し、ファンからは多くのコメントが寄せられた。なかでも「代表に早く戻ってきてください」「代表復帰、願ってます!!」「早く戻って来て~」といった声が多く見られた。森保ジャパン発足時から左サイドの仕掛け人として定位置を確保していた中島だが、2019年11月以降は日本代表としての公式戦出場はない。

 次の代表活動は、1月末から2月にかけて行なわれるアジア最終予選。果たして、元10番の復帰はあるのか。ファンは期待を高めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】中島がアップしたシンプルな写真と、ファンからの熱いメッセージをチェック!

【動画】見事なトラップでDFをかわして右足一閃!中島翔哉の2年ぶり復活ゴールをチェック
【関連記事】
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
「我々を助けてくれる」復帰した中島翔哉の活躍ぶりを、ポルティモネンセ指揮官が高評価!
「ナカジマが再び微笑んだ」中島翔哉の“鮮やかな復活”に現地注目! 古巣ファンからは厳しい声も「なぜポルトではできなかった?」
「ピッチ上で最高の選手だった」約2年ぶり復活弾の中島翔哉を現地メディアが激賞! 次々にチャンスを構築、MOMにも選出
「彼は本当によくやった」待望の一発を決めた南野拓実を同僚MFが絶賛!「黙々とハードワークを続けてきて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ